アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~シーズン最後のアイスコーヒーかな~ TIENDA de CAFE@PedroGoyana1102

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

少しだけ体調を崩していた15歳。

数日、家で静養している時があったんだ。

 

 

そんな時に停電っていうWパンチ。

家での癒しのスマホが使えないピンチ。

 

 

Wi-Fiがないなんて、俺ショックで寝込んじゃうよ』

寝込んでたタイミングで面白いこと言ってた。

 

 

いろいろと海外でセンスを磨き始めた。

そんな成長を感じた瞬間だったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 15歳の目線の先には

 

 

遠くを見つめる15歳の姿。

彼は写り込んでいることに気づいていない。

 

 

f:id:NOV2008:20240505063512j:image

 

 

彼の中で注文は決まっていた。

『早く決めろよ』って父への圧力の顔だった(笑)。

 

 

 

 

  • 暑い時期だけ頻度が高まるお店

 


f:id:NOV2008:20240505063540j:image

TIENDA de CAFE@PedroGoyana1102

 

 

何しろこのお店は冷房が最強。

真夏でも寒いと思うほどの空調設備。

 

 

 

 

  • 15歳の注文は一択

 

 

脳内ではもう決まっていた。

というよりも、そのためにこのお店を選んだ。

 


f:id:NOV2008:20240505063528j:image

 

COLDBREWがアイスコーヒーのこと。

この画像で完全にロックオンしてしまう。

 

 

たしかに美味しそうに撮っている。

こういう訴求って大事なことなんだよ。

 

 

 

 

  • 早々に注文を決める

 


f:id:NOV2008:20240505063524j:image

 

 

15歳はCOLDBREW、父はmedialunaのセット。

今日は父もCafeconLecheの気分だったんだ。

 

 

 

 

  • こっちにはストローがない

 

 

氷の入ったアイスコーヒーにスプーン。

ステア用にスプーンが添えてある感じ。

 


f:id:NOV2008:20240505063517j:image

 

 

※ こちらはストロー付きだった

nov2008.hatenablog.com

 

ストローで氷をカラカラ言わせたい。

父のアイスコーヒーの定義はそこだな。

 

 

 

 

 

  • Medialunaは合格

 

 

CafeconLecheとMedialunaっていう定番。

街のあちこちでこれを見かけるんだよね。

 


f:id:NOV2008:20240505063508j:image

 

 

このMedialunaをコーヒーにドボンする。

初めてカフェで見た時は衝撃だった。

 

 

浸して食べるってのも定番

こっちの人でも賛否あるみたいだけどね。

 

 

 

 

  • アイスコーヒーのミルク感

 


f:id:NOV2008:20240505063504j:image

 

 

たっぷりのCOLDBREWは嬉しいよね。

もっとミルクの量が多くても良い。

 

 

 

 

  • 父はブラックコーヒー派だけど

 

 

ブラック派だけど飲みたくなるんだよね。

CafeconLecheも悪くないって思えて来たんだ。

 


f:id:NOV2008:20240505063520j:image

 

 

ブラックのすっきり感も捨てがたい。

Medialunaとの相性ならこっちかもね。

 

 

もう少したっぷり飲みたいんだけどね。
COLDBREWコスパが良いのかもね。

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

note.com

 

 

※ トレーニングマッチの様子

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp