アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのKFC】~父にとっても貴重なひと時~ KFC@Av.Rivadavia 5071

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

アルゼンチンに来て二年が経過して

スペイン語勉強不足を痛感している。

 

 

大事な場面で会話ができない。

役所とか、病院とかで通訳が必須のこと。

 

 

親しくなりたい人や、感謝を伝えたいのに

ありきたりの言葉しか出なかったりして。

 

 

もっと語彙力があれば(今さら)ねって

思うことが多くなってきたんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 休日をスタートする場所

 

 

ここに来る度に休日だなぁって

思える場所があるんだよね。

 


f:id:NOV2008:20240127104026j:image

KFC@Av.Rivadavia 5071

 

 

今日は14歳の家庭教師の対面授業

月に一回、実際に会って勉強をする機会。

 

 

他にもたくさんお店があるんだけど

なぜかカーネル君に吸い寄せられる。

 

 

 

 

  • コーヒーの美味しいお店

 


f:id:NOV2008:20240127104017j:image

 

無理におすすめするつもりじゃないけど

気軽に飲める系では、コーヒーが美味しい

 

 

あまりコーヒーのイメージがないよね。

っていうか、日本のココのコーヒーを知らないし。

 

 

 

 

 

広い客席を貸切って授業をする

 

 

何しろ施設の開店時間に授業がスタート。

当然フロアにはまだ誰もいない状態。

 


f:id:NOV2008:20240127104012j:image

 

これからここがいっぱいになる。

映画館もあるし、上映時間とかに影響されるのかね。

 

 

 

 

  • 王道の組み合わせ

 

 

KFCでコーヒーが王道ってのも失礼か。

ここはフライドチキンのお店だからね。

 


f:id:NOV2008:20240127104021j:image

 

 

とうとう1,000pesoを超えたこのセット。

Medialunaとのセット、どこも似たような金額だよね。

 

 

 

 
 
  • お水ももらったりしてね

 

 

お水が欲しければコップがもらえる。

給水機から炭酸水が飲めるってのもいいでしょ。

 


f:id:NOV2008:20240127104007j:image

 

 

そういえば炭酸水ってコーヒーを飲む前のもの。

そんな知識でネットで学ばせてもらった。

 

 

てっきりコーヒー後の口直しかと思いきや

コーヒーの前に口をさっぱりさせるモノらしいよ。

 

 

 

 

  • 14歳の授業を眺めながら

 

 

この時間が何とも言えないんだよね。

あいつ一人でも来れるけど、これが楽しみでね。

 


f:id:NOV2008:20240127104030j:image

 

 

この一杯で一時間まったりと過ごす。

週末休みのご褒美として、ありがたくいただくよ。

 

 

家に帰れば、昼ご飯の支度したり

14歳のお菓子作りに振り回されるんだからね。

 

 

だからこそ美味しく感じるのかもね。

自分の中に沁み込んでいるだけかもしれないね。

 

 

 

 

  • note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

※ 最近の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp