アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのお菓子作り】~お菓子は2DAYSで作ることに意義がある~ @自宅

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

『ちゃんとやれ』って日本人の好きな言葉。

英語にはこれに該当する言葉がないって聞いた。

 

 

スペイン語だったらどうなんだろうか。

勉強していくうちにわかるとは思うけど。

 

 

ちゃんとする、って何なんだろうって思う。

地域やお国柄で、価値観も変わるものだからね。

 

 

主観で感じる難しい表現。

簡単には伝わらない言葉もあるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 正月は毎朝公園へ

 

 

まずは起きたら公園に走る父子の朝。

朝は風もあって、気持ちいいんだよね。

 


f:id:NOV2008:20240127103907j:image

 

 

起きる時間は変わらないように過ごす夏休み。

学校が始まっても苦労しないようにね。

 

 

 

 

  • 公園の散水が心地よい時間

 

 

朝は公園で自動散水の時間がある。

いつも同じ時間帯に水撒きが開始される。


f:id:NOV2008:20240127103911j:image

 

 

この時間のここら辺がお気に入り。

涼しく感じるし、シャワーみたいで気持ちいいんだよね。

 

 

 

  • 今日はクッキー第二弾

 

 

この前のクッキー生地を冷凍しておいたので

それを使ってもう一回焼こうって話になった。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20240127103925j:image

 

 

と言っても、これは翌日のお話です(笑)。

いろいろ試してみたくなったんだって。

 

 

 

 

  • 今回はじっくり時間をかける

 

 

いろんな形を作ってみたくなったんだとか。

コレを一時間くらい作ってたんじゃないかな。

 


f:id:NOV2008:20240127103853j:image

 

 

14歳ったってまだ子供なのかね。

こういうアイデンティティが止まらなくなるんだ。

 

 

自分で食べるものだし、自由にやればいい。

もう次のお菓子の話とかしてるし(笑)。

 

 

 

 

 

 

アルファベットとか文字系がいくつか。

細い形でも焼けるんだなっていう発見。



f:id:NOV2008:20240127103857j:image

 

 

自分で焼いて自分で食べるお菓子作り。

何だかネットでいろいろ調べてるみたい。

 

 

シュークリームって言うから、却下した。

父がやっても上手くできる気がしないんだよね。

 

 

※ シュークリーム封印

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

  • 自炊もスイーツの領域へ

 

 

カフェの焼き菓子の値段を見ると

『自分でも作れるのにね』なんて言い出す。


f:id:NOV2008:20240127103902j:image

 

 

本当にカフェで食べると驚きの価格。

美味しいお店とそうでもないお店もあるし(笑)。

 

 

そういう事が学べるといいのかもね。

いろんな発見のあるお菓子作りになりそうだ。

 

 

 

  • note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

※ 最近の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp