アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのお菓子作り】~14歳がお菓子を作りたくなるきっかけは~ @自宅

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

ある朝、二人ともで目が覚めた。

父は電車でライフルで撃たれるって夢(痛くない)。

 

 

14歳は父と二人で帝国?に戦いを挑む夢。

何だかわからないけど、朝から笑ってしまった。

 

 

まあ、平和に過ごしているってことです。

夢の意味?そんなことは考えません(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 今日も気持ち良く晴れて

 

 

本当に晴れが多いのがアルゼンチン。

曇りって書いてるけど、この日も良い天気。

 


f:id:NOV2008:20240127103545j:image

 

 

30℃を超えると暑さを感じることもある。

でも、それまでは割と心地よく過ごせるんだ。

 

 

 

  • 日本からこんな画像が

 

 

気付いたら日本にいる兄ちゃんの誕生日。

元日生まれって、何か持ってるなって思うけど。

 


f:id:NOV2008:20240127103619j:image

 

 

兄ちゃん誕生日おめでとう。

こんなケーキ、久しぶりに食べてみたくなった。

 

 

 

 

  • 14歳の心に火がついた

 

 

『俺も何か作りたくなってきた』って

謎の負けず嫌いの血が騒ぎ出したんだ。

 


f:id:NOV2008:20240127103600j:image

 

 

今回からお菓子作りは自分で食材を用意する。

無ければ自分で買いに行く、っていうルール。

 

 

 

 

  • 火を使う作業意外は

 

 

できるだけ自分でやろうって話したんだ。

案外、やればできるんだなって思ったりして(笑)。

 


f:id:NOV2008:20240127103614j:image

 

 

ネットからレシピを拝借して

見よう見まねでいろいろと作業していた。

 

 

 

 

  • そしてトラブルもなく

 


f:id:NOV2008:20240127103552j:image

 

 

案外いい感じにできてきたよ。

手は出さない、でも気になって写真は撮る父(笑)。

 

 

もうここから先は14歳に任せよう。

オーブンだけは点火して待つことにした。

 

 

 

 

  • だんだんと正体が

 

 

ここまで来るとなんだかわかりそうだけどね。

ここでも14歳のイマジネーションが爆発する。

 


f:id:NOV2008:20240127103623j:image

 

 

相当やりたかったんだろうね。

オーブン点けたまま、結構時間が経っていたよ(笑)。

 

 

 

 

  • はい、出来上がり!

 

 

簡単にクッキ-が焼き上がりました。

ほとんど一人で仕上げまでやったんだ。

 


f:id:NOV2008:20240127103610j:image

 

 

色々カタチを考えてたみたいだけど

焼きあがると、そんなに変わらないっていう現実(笑)。

 

 

生地を半分だけとっておいたので

次回のお楽しみってことにしておいた。

 

 

 

 

  • コレが一番いい出来だった

 


f:id:NOV2008:20240127103605j:image

 

 

ネコちゃんみたいなのがキレイにできた。

本人的にはハートマークだったらしいけどね(笑)。

 

 

色々試してみればいいんだよ。

父はオーブン点けて待ってるからさ(笑)。

 

 

 

  • こんなのもあった

 

 

やっぱりお菓子作りって繊細だよね。

ちょっと目を離すとすぐにこんなことになる。

 


f:id:NOV2008:20240127103556j:image

 

 

焦げてしまったって、自分で食べればいい。

そんなことを言って、ほぼ自分で食べつくしました。

 

 

どうしても、食べ過ぎてしまうから。

食べる量は規制しないといけないのかもね。

 

 

 

 

  • note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最近の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp