アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~自作ラーメンは進化していくのか~ @自宅

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

ある時、14歳が口ずさんだ唄シリーズ。

『僕らはいつも以心電信♫』だって。

 

 

珍しく?新しめの歌だなって思っていたら

2004年の曲だったっていう衝撃(笑)。

 

 

20年前が最近に思える昭和生まれの父。

松田聖子とか歌う14歳男子が全ての原因なんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • まだまだ正月の気分

 

 

特にそれらしいこともしていないけど

正月って気分だけは堪能するのが今年の正月。

 


f:id:NOV2008:20240127103808j:image

 

 

14歳にとっても、2か月近い休み。

しかも、サッカーも一時的にオフになる。

 

 

サッカーにシーズンオフがあるなんて

日本にいたら考えられなかったんだよね。

 

 

 

 

  • 朝ランだけは欠かさない

 

 

こんないい季節だし、夜明けも早い時期。

朝ランは欠かさないって14歳と決めたんだ。

 


f:id:NOV2008:20240127103803j:image

 

 

真冬になると、7時すぎても真っ暗。

なので、一年通して走るのも難しいけどね。

 

 

 

 

 

 

 

オフが長い分、サッカーにも飢えていく。

日本では年中サッカーっていう生活だったからね。

 


f:id:NOV2008:20240127103753j:image

 

 

サッカーに飢えてくるから

レーニングにも自主性が芽生えてくる。

 

 

休むことって大事なことだなって思う。

日本にいたら気づけなかったと思うよ。

 

 

 

  • ネットで見かけた塩豚

 

 

f:id:NOV2008:20240127103743j:image

 

 

ネットで塩豚なる煮込み料理を発見。

早速、夕飯でマネして作ってみたんだ。(ネタ切れ)

 

 

簡単で失敗なくできそうだ。

暑い夏は簡単な感じが多くなってくるよね。

 

 

 

 

 

  • 今日も麺類欠乏症

 

 

正月だし、は食べられなかったし

ラーメンくらい作ろうか、って話になった。

 


f:id:NOV2008:20240127103739j:image

 

※ 前回のラーメン

nov2008.hatenablog.com

 

 

今回はチャーシューっぽいのも作る。

前回は作らないって言ってた気もするけどね。

 

 

そこに豚肉があったんだよ。

昨夜の塩豚の残りなんだけどね。

 

 

 

 

 

  • ラーメンって美味しいよね

 

 

14歳からそんな誉め言葉をいただく。

麺類全般、そう言ってくれるんだけどね。

 


f:id:NOV2008:20240127103758j:image

 

 

おかげでまた作ろうかなって思える。

もちろん、麺はスパゲティを使用しています。

 

 

これで何とかなるもんです。

カラダに悪そうな所までしっかり再現しています。

 

 

 

  • 食べたいモノが止まらない

 

 

正月休み、食べたいものが止まらずに

脳内で際限なく過っていた気がする。

 


f:id:NOV2008:20240127103749j:image

 

 

餃子も食べたいって思ったりして

日高屋とか行ったら、目移り止まらんと思うし。

 

 

食べたいものを限りあるもので表現する。

そんなテクニックは身に着けている気がするよ。

 

 

 

 

  • note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最近の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp