アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~駅ナカで一杯のコーヒー(初訪問)~ KELLER@Echevarria 1665

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

アルゼンチン、PETボトルの価格が理解不能

水を買いたい、でも安価じゃないなって思う。

 

 

日本なら、品揃えの中で一番安価なのが水のはず。

こっちでは、炭酸系も水もほぼ値段が変わらない。

 

 

むしろ、コーラよりも水が高い場合もある。

コーラ消費大国の理由はコレかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

1.そこは駅の一角

 

 

 


f:id:NOV2008:20231020111343j:image

 

 

バスで移動して、大きな駅で乗り換える。

そんな合間にちょっとした時間ができる。

 

 

 

 

2.じゃあカフェでも行くか

 

 


f:id:NOV2008:20231020111359j:image

 

 

この日はちょうど日曜日

駅だってのにトイレが見つからなかった。

 

 

トイレがあっても日曜日はカギがかかってたりして

駅も日曜モードってことみたいだね。

 

 

 

 

3.高架下の丁度いいスペース

 



f:id:NOV2008:20231020111351j:image

 

日本ではこういう場所で仕事していたせいか

なんか懐かしさも感じてしまうんだよね。

 

 

 

 

4.そしてこんな席に着席

 


f:id:NOV2008:20231020111331j:image

KELLER@Echevarria 1665

 

 

おそらく普段はビアレストラン的な場所。

午前中、テラス席だけカフェとして営業している。

 

 

彼の頭上には住所の表記がある。

アルゼンチンは個人宅にも住所表記があるんだよ。

 

 

 

 

5.早速コーヒーをいただく

 


f:id:NOV2008:20231020111339j:image

Cafe Doble  700peso

(当時1円=2.33peso)

 

 

場所の割にコーヒーがお手頃価格。

トイレ優先、メニューも見ずに注文していた。

 

 

 

 

6.お菓子がついてくる

 

 

ちょっとお菓子がついてくるのがいい。

なんかこんなので得した気持ちになれるんだ。

 


f:id:NOV2008:20231020111355j:image

 

 

14歳には行きたいカフェがあるらしく

今はコーヒーいらないなんて言い出した(笑)。

 

 

最近、先読みするようになってきた。

『さっきカフェ行ったでしょ』って言わせない作戦(笑)。

 

 

 

 

7.日曜日の午前中は

 

 

人通りも少なくて、むしろ犯罪も多い時間。

明るい時間でも気をつけないといけない場所。

 



f:id:NOV2008:20231020111347j:image

 

移動は速やかに、人の少ない場所では立ち止まらない。

警戒していると、安全の結論がカフェだったりもする。

 

 

テラス席が安全かどうかはわからないけど

常に意識しておくってことが重要なことだよね。

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp