アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~漬物は風邪をひかないという説~ @自宅メシほか

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

アルゼンチンに降り立ちもうすぐ二年。

大きな病気もケガもなく過ごせている。

 

 

14歳、最近鼻血を出すことがある。

朝から鼻血で目が覚めることすらある。

 

 

すぐに止まるから良いんだけどね。

「あ、出そう」って予感があるらしいよ。

 

 

 

 

 

 

1.今日もアルゼンチンはいい天気

 

 

f:id:NOV2008:20231022214545j:image

 

アルゼンチンは春を迎えている。

朝はまだ寒い、けど午後は半袖で過ごせる。

 

 

日本ほどではないにしても

花粉症みたいな人もいるらしいんだよね。

 

 

 

 

2.ある日の朝食の風景

 


f:id:NOV2008:20231022214520j:image

 

朝は5:30に起床して朝食を摂る。

日本からの習慣なので、そこは怠らない。

 

 

毎食、必ず大根の漬物を添える食事。

14歳、漬物のおかげで風邪をひかなくなったと。

 

 

 

 

3.食事の意識って大事なこと

 

 

漬物が発酵食品として、どんな効果があるのか。

そんなことを意識してるらしいんだよね。

 


f:id:NOV2008:20231022214528j:image

 

この日の夕食はサーモンの頭たち(笑)。

食べる場所は少ない、けどほぐしながら食べるのがいい。

 

 

向こうには主役のハンバーグ

結局、こういうのが美味しいらしいよ。

 

 

 

 

4.スぺアリブが食べたくて

 

 

 

14歳、牛肉よりも豚や鶏肉を好む傾向。

スペアリブが食べたくなったんだよね。

 


f:id:NOV2008:20231022214532j:image

 

Pechitoって言えば注文できるって話だし

試しに注文してみようってチャレンジしてみた。

 

 

肋骨に添って切ると思っていたら

骨ごと細長く切ってくれたんだよね。

 

 

 

 

 

5.ベルトみたいな肉だけど

 

 


f:id:NOV2008:20231022214536j:image

 

 

焼き上がりはこんな感じになった。

スペアリブったって、オーブンで焼いただけ。

 

 

ベルトみたいな骨付き肉を2人で食べる。

簡単だし、このパターンも増やしてもいいね。

 

 

 

 

6.そして週末の風景とか

 

 

 

 

f:id:NOV2008:20231022214525j:image

 

毎週土曜日は8人制のサッカーをする。

気楽にできるのが、ハマっていくことの理由。

 

 

 

 

7.仲間たちと過ごす時間

 

 

f:id:NOV2008:20231022214540j:image

 

 

学校の友達と週末を過ごす。

一人でここまで来られたら良いのにね。

 

 

 

まだ、付き添って生活しているけど

そのうちに、そういう自立もしていくと思うよ。

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp