アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~鳩とコーヒー豆のこと~ NANA@Hipolito Yrigoyen 499

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

先週末の大統領選挙が明け、Histria(歴史)の授業では

大統領選挙について話し合う授業だったって。

 

 

決戦投票がまだ先のことなのに

もう授業では話題にするんだって。

 

 

日本では御法度なことでも授業にする。

興味を持つきっかけにはなるんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

1.最近お気に入りのカフェ

 

 

 

f:id:NOV2008:20231022214724j:image

 

このエリアに来ることが多くてね。

あの時に来て以来、すっかりハマった気がするお店。

 

 

 

 

2.その名もNANA

 

 

NANA@Hipolito Yrigoyen 499

 

 

たまたま一度行っただけなのに

また行きたいって言える評価のお店。

 

 

※ 前回の様子

 

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

 

3.店内よりもテラス席

 

 


f:id:NOV2008:20231022214728j:image

 

 

店内よりもテラス席の方が賑わう。

ワンちゃんの散歩ルートだったりするのかね。

 

 

 

 

 

4.こちらはインドアな人

 

 


f:id:NOV2008:20231022214648j:image

 

 

カフェは楽しい場所のはずなのに

見た感じは楽しそうに見えない不思議さ。

 

 

どう過ごすのかは自由です。

最低限のルールだけは守るって約束ね。

 

 

 

 

5.テーブルの塩には

 

 


f:id:NOV2008:20231022214709j:image

 

テーブルの塩に生の米を入れると良いと聞く。

そんな要領で入っていたのがコーヒー豆

 

 

 

これがどんな効果があるのかどうか。

湿気から守るって意味では正しいのかな。

 

 

 

 

6.さて今日の注文は

 


f:id:NOV2008:20231022214736j:image

 

 

14歳はたっぷりのアイスコーヒー

魅了されて以来、ここのファンになったって。

 

 

 

 

7.こんなケーキをいただく

 

 


f:id:NOV2008:20231022214704j:image

Humeda con Frutos Rojo Chocolate   2900peso

 

 

今日はチョコレートケーキの気分。

大きいので、2人でやっつけようって作戦。

 

 

なかなかそんなこともないんだけどね。

独り占めしたいタイプの思春期です(笑)。

 

 

 

 

8.紅茶も追加してみた

 


f:id:NOV2008:20231022214712j:image

 

ショットのエスプレッソに満たされず

紅茶も注文して繋ぐことにしたんだ。

 

 

 

 

9.茶葉もたくさん選べるって

 


f:id:NOV2008:20231022214700j:image

Te 1200peso

(当時1円=2.335peso)

 

 

紅茶もいろいろ選べて楽しい。

お湯の量も多いし、2杯飲めたりもする。

 

 

本当はいけないのかもね。

日本人ってことで許してもらおう(笑)。

 

 

 

 

10.客席にはとんだお客様

 

 

日本だったら、お店が怒られるかもってお話。

外からこんなのが飛び込んできたんだ。

 



f:id:NOV2008:20231022214656j:image

 

人に慣れていて、入り口のドアも知っていた。

既に、人を超越している鳩のご紹介でした(笑)。

 

 

 

 

11.note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。