アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~ベーコンサンドの昼ご飯とWi-Fiの続き~ @自宅

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

最近、14歳が日本の家のことを『実家』って言う。

もちろんそうなんだけど、不思議な気がした。

 

 

生まれ育った場所が実家なのかって思ってね。

1つ先のステージにいるなっていう実感をした。

 

 

帰れる場所があるっていうだけで

心の支えになるってこともあるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.今日もオベリスコ

 

 

f:id:NOV2008:20231028205151j:image

 

 

オベリスコと気持ちいいほど青い空。

こんな風に景色を見られる余裕も出てきた日常。

 

 

 

 

2.月曜日にやらなきゃいけないこと

 


f:id:NOV2008:20231028205131j:image

 

 

月曜日は学校の食堂もお休みの日。

なので、サッカー練習にも昼食を持参する。

 

 

ハム屋さんでベーコンを買い置きしておく。

これが案外使い勝手が良いんだよね。

 

 

 

 

3.とにかく野菜を詰め込む

 

 


f:id:NOV2008:20231028205145j:image

 

 

ベーコンが埋もれるくらいに野菜を入れる。

パンの主張が強いから、そのくらいで丁度いい。

 

 

セロリの葉っぱを使うのも我が家流。

少し入れるだけで、いい香りがするんだよね。

 

 

 

 

4.ラップして学校に持っていく

 

 


f:id:NOV2008:20231028205136j:image

 

 

これを学校に持って出かけるのが日課

サッカー練習までのバス移動でいただく。

 

 

ハム&チーズよりもこっちが良いって。

どっちも難しくはないから良いんだけどね。

 

 

 

 

5.そして継続するWi-Fi案件

 

 

せっかく来てくれたWi-Fi工事

でも、その日のうちに不具合が発生した。

 

 

※ その時の工事のこと

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20231028205126j:image

 

我が家に4台目のモデム登場、かと思いきや

新品に交換しても解決しなさそうな雰囲気。

 

 

いやいや、この前も新品交換だったでしょ。

何か別の場所に原因があったみたいだよ。

 

 

 

 

6.いろいろと点検しながら

 


f:id:NOV2008:20231028205141j:image

 

 

『これで大丈夫』ってこれを見せてくれる。

見てもわからないけど、大丈夫ならいいよ。

 

 

 

7.いつも何かが起こる日常

 

 

ハプニングは付き物っていう生活なので

Wi-Fiくらいでジタバタすることもなくなった。

 

 


f:id:NOV2008:20231028205121j:image

 

 

豚肉のスペアリブ周辺のお肉をゲットしたので

大量にオーブンで焼いてみたりしてね。

 

 

食べるところは少ないけれど

これはこれで美味しいって思うんだよね。

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp