アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~中毒になっているかもしれない~ nucha@Valle1102

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

日本では新しいお札ができる(た)の?

そんなことでショックを受けたりする。

 

 

日本円のお札を持ってきてないけど

新しい札を見たら、どう思うのかね。

 

 

10万円札とかが必要になりませんように。

アルゼンチンはそんな状態なので(笑)。

 

 

こちらは100peso単位は切り捨てで計算。

何が小銭なのかも麻痺する状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 今日もカフェ巡り

 

 

週末が終わると月曜日が来る。

そんな気分をカフェでクリアにする時間。

 

 

f:id:NOV2008:20240623225817j:image

nucha@Valle1102

 

 

一週間が早く感じるほどの毎日。

時間が経つのが早いって幸せなことだけど。

 

 

 

 

  • あっちには同世代の女子たちが

 

 

知り合いでも何でもないのに

なんか気にしてしまう女子グループ。

 


f:id:NOV2008:20240623225821j:image

 

 

意識しているってほどでもないけど

思春期って、こういう場面が苦手です。

 

 

気にしなければいいはずなのに

そうもいかない複雑な年代のようです。

 

 

 

 

 

 

便利な時代になったなって思う。

QRでメニューが見られるんだからね。

 

 


f:id:NOV2008:20240623225812j:image

 

 

メニューをじっくり見たい時は

少しだけ見にくさを感じてしまう。

 

 

日本の仕事柄のせいなのかもだけど

メニューってずっと見ていられるんだよね。

 

 

 

 

  • 今日も今日とて

 

 

ここはFrenchToastのお店なのか?

カフェです。カフェのメニューにこれがある。

 

 


f:id:NOV2008:20240623225808j:image

 

 

コレを食べに来ていると言っても良い。

『日本にこういうカフェないよね』とか言うし。

 

 

日本にも、こういうカフェはある。

カフェの数はブエノスの方が多いけどね。

 

 

 

 

  • 少しはテンションを上げなさい

 

 

向こうの女子が気になって

普段通りに振る舞うこともできない。

 


f:id:NOV2008:20240623225749j:image

 

 

大丈夫、そんなにあなたの事は見てません。

意識から外そうとするのも違和感があったりして。

 

 

まあ、そういう年頃ってのも理解ができる。

思春期って、理由もなくそういう時があるから。

 

 

 

  • 苺が美味しそうだね

 

 

アルゼンチンはこれから冬に向かう。

八百屋にが並ぶシーズンでもある。

 


f:id:NOV2008:20240623225802j:image

 

 

八百屋で買っても、そこまで甘くない。

時期としてはもう少し先なのかもね。

 

 

盛り付けがキレイだから美味しそう。

そんな事に気づける年齢になりました。

 

 

 

 

  • コーヒーと向き合う時間

 

 

コーヒーの味わい方を知った15歳。

アルゼンチンのコーヒーにも慣れて来た。

 

 

f:id:NOV2008:20240623225753j:image

 

 

エスプレッソ式の一杯抽出だから

丁寧に淹れてくれてることが伝わる。

 

 

丁寧なコーヒーに中毒になっている。

まあ悪い事じゃないと思うけどね。

 

 

 

 

  • カフェ業界の価格は

 

 

コーヒー一杯でおおよそ2ドル(USD)。

カフェの儲けの仕組みって難しそうだ。

 


f:id:NOV2008:20240623225825j:image

 

 

1ブロック(200m)毎に一件あるって

言われることもあるブエノスのカフェ。

 

 

週末は食事の需要もあるだろうし

こういうキラーアイテムって大事だよね。

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

※ 最近の記事

note.com

 

 

※ トレーニングマッチの様子

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp