アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~アルファホールの魔力に~ Havanna@Av.Boedo787

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

父は初めて海外旅行に行ったのが結婚したての頃。

しかも、会社の研修名目でアメリカに行ったんだ。

 

 

だからって何かあったってことでもない。

そんなことでもないと海外に興味もなかった。

 

 

それが今ではアルゼンチンにいる。

人生って何があるかわからないもんだね。

 

 

当時は1ドル=75円くらいの時代。

最近の円安に驚きしかないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • アルファホールと言えば

 

 

アルゼンチンの名物の1つはアルファホール

チョコでコーティングしたお菓子かな。

 

 

f:id:NOV2008:20240629110846j:image

 

 

すごくたくさん種類はあるけれど

次に食べる頃には、銘柄の記憶がなくなる。

 

 

価格がピンキリってのもあるけど

結局、あまり差がないって思うこともあるんだ。

 

 

 

 

  • 近くに来ると立ち寄るお店

 

 

15歳がフットサルをしている時間。

どこかで時間つぶししないといけない。

 

 


f:id:NOV2008:20240629110817j:image

Havanna@Av.Boedo787

 

 

アルファホールで有名なチェーン店。

街のあちこちで見かけるカフェなんだ。

 

 

 

 

 

  • 案外落ち着いた店内

 

 

賑わってはいるけどざわついてない。

ファーストフードとはちょっと違うんだ。

 


f:id:NOV2008:20240629110829j:image

 

 

スタバみたいなお店、でいいのかな。

そんな使われ方が一番しっくりくるかも。

 

 

テイクアウトも多そうだけど

ここはカフェ需要がメインみたいだよ。

 

 

 

 

  • 早速こんな感じで

 

 

ココに来たらメニューも見ない。

この組み合わせ一択なんだよね。

 



f:id:NOV2008:20240629110837j:image

 

 

コーヒーとアルファホールを添えて。

組合わせで楽しめる至福のお店です。

 

 

15歳もチョコレートは好きだけど

アルファホールはあんまりかもね。

 

 

 

 

 

 

ガラスのカップよりもこっちが好き。

こっちの方が美味しく感じるんだ。

 

 


f:id:NOV2008:20240629110841j:image

 

 

中身は同じだから、差はないんだけど

気分的なことが作用するのかもね。

 

 

そして求めるのが保温性

熱いままで飲んでいたいなって思う。

 

 

 

 

  • アルファホールは

 

 

パッケージに並ぶ3つの黒いマーク

これがカロリーや甘いものの注意喚起。

 

 


f:id:NOV2008:20240629110850j:image

 

 

この表示義務いるのか?って思う。

意識が高いのは良い事だけどね。

 

 

見た目の印象が良くないんだよね。

違う表示の方法があると思うんだけど。

 

 

 

 

  • チョコもついてくる

 

 

コーヒーについてくるお菓子がいい。

アルゼンチンに来て、最初に思ったよね。

 


f:id:NOV2008:20240629110813j:image

 

 

チョコレート欠乏症ってのもあるけど

チョコの雰囲気だけで美味しそうって思う。

 

 

 

 

  • アルファホールの姿は

 

 

外見的にはいつも通りです。

下から開けたらこの入り方でした(笑)。

 


f:id:NOV2008:20240629110821j:image

 

 

パッケージの中では逆さまってこと。

これで正解なんだって、少しホッとしたよ。

 

 

 

 

  • 中の様子は

 

 

アルファホールを切ってみた。

ビスケット生地とドルセデレチェ。

 


f:id:NOV2008:20240629110825j:image

 

 

季節ごとにいろいろ限定商品もある。

アルファホールに変化はいらないけどね。

 

 

こっちの人はみんな好きなお菓子です。

たまに食べるには美味しいなって思うよ。

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

※ 最近の記事

note.com

 

 

※ トレーニングマッチの様子

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp