アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの薬局】~健康診断で必要なものって?~  FarmaciasDr.Ahorro@PrimeraJunta

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

日本人の『すいません』という口癖(?)。

空気でそう言ってしまう癖が抜けない。

 

 

言ってしまったが故に、非があることになる。

モヤモヤするのは自分なのにって思う。

 

 

すいませんけど・・が会話のきっかけ。

そんな文化もいろんな原因になっているのかも。

 

 

謝らない国だな、と思う時期もあったけど

日本人が謝り過ぎって思われてるのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 今日のオベリスコ

 

 

街の風景に溶け込みにくいオベリスコ。

こう見ると、街の真ん中にいることがわかる。

 

 

f:id:NOV2008:20240623225941j:image

 

 

この交差点、車はここを迂回して走る。

オベリスコを中心に放射状に道路が走っている。

 

 

 

 

  • ONIGIRIを世界へ

 

 

やっぱり寒い時期のONIGIRIが消費されない。

持って出かけて、持って帰ってくることがある。

 


f:id:NOV2008:20240623225954j:image

 

 

家の電子レンジで温めたいって。

食べなきゃって意思はあるみたいだよ。

 

 

バスで座れないとかの原因もある。

無理して食べても美味しくないしね。

 

 

 

 

  • こちらの駅周辺で

 

 

SUBTE(地下鉄)の最寄駅の周辺。

この辺でリュック買ったんだっけ。

 

 

※ リュック購入の話

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20240623225958j:image

 

 

いつも利用している駅周辺は

何でも買い揃えることのできるエリア。

 

 

見渡せば何かしら手に入る。

反対側には市場もあって魚も売っている。

 

 

 

 

  • こちらの薬局をご紹介

 

 

f:id:NOV2008:20240623225950j:image

 FarmaciasDr.Ahorro@PrimeraJunta

 

 

今日はこの下の薬局が目的地。

日本語の通じるスタッフがいる(た)って噂。

 

 

シャッターが半開きなのもアルゼンチン流。

これでもちゃんと営業しております(笑)。

 

 

 

 

  • コレに見覚えがあるけど

 

 

今日も日本語スタッフには会えなかった。

なんとかGoogle翻訳で目的のモノを購入。

 


f:id:NOV2008:20240623230007j:image

 

 

「清潔な容器に入れた物を用意してください。」

むしろ清潔じゃない容器ってなんだろうね。

 

 

これの市販品があるっていう謎。

日本ではコレを買うっていう概念がないからね。

 

 

 

  • こんな写真を撮る日本人

 

 

これを撮ってる姿を、みんなが見てる。

アルゼンチン人にはどう見えているのか。

 

 

f:id:NOV2008:20240623230002j:image

 

 

これは尿検査の容器でした。

健康診断にコレを持参しなさいという指示。

 

 

去年も買っていたからわかっていた。

初めて買った時は半信半疑だったけどね。

 

 

 

 

  • ジャムの容器くらいの大きさ

 

 

大きさで言うとジャムの瓶くらい。

検尿のスケールも大きいアルゼンチン。

 


f:id:NOV2008:20240623225945j:image

 

 

これに中身を入れて健康診断に行く。

サッカーのリーグ登録には健康診断の義務。

 

 

まずは健康であることを証明して

選手として健全に活動するってこと。

 

 

サッカー方面は意外とちゃんとしてる。

毎年のことだけど、いつも感心しているよ。

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

※ 最近の記事

note.com

 

 

※ トレーニングマッチの様子

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp