アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~プレゼントするならコレがおすすめ~ Havanna@Av.Boedo787

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

青森の兄ちゃんが6年の寮生活から帰ってきた。

中学と高校、濃密な期間だったと思う。

 

 

小6で家を出ると決意した時の彼の不安は

『寮にウォシュレットがないこと』だった。

 

 

小学生で不安がソレ?って不思議に思った。

逆に安心して送り出すこともできたけど(笑)。

 

 

18歳になって日本の育った家に戻ってきた。

ママとの時間も堪能して大学生活も頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ひとりカフェ時間

 

 

夏休み、ほとんどが2人で行動している。

久しぶりに一人でカフェ時間になった。

 

 

f:id:NOV2008:20240205021220j:image

 

 

カフェに行くのも14歳の許可が必須。

『行ってもいい?』って一応聞くことにしている。

 

 

 

『まあ良いけど。』って言うものの

 

 

良いけど、の後に言葉を発しない。

思春期特有の『~けど』が読み取れない(笑)。

 


f:id:NOV2008:20240205021137j:image

Havanna@Av.Boedo787

 

 

いささか日本語にも不安を感じている。

思春期の謎の言語で大人になるんじゃないかってね。

 

 

 

 

  • 夏だなって感じるポスター

 

 

こういう見せ方にセンスを感じる。

日本で似たことをしていたので、じっくり見てしまうよ。

 


f:id:NOV2008:20240205021249j:image

 

 

チェーン店のこういうPOPがセンス満点。

日本人よりも洗練されている気がする。

 

 

画像でアイキャッチする機会が少ないのに

そういう競争がどこかであるんだろうね。

 

 

 

 

  • 折り紙っぽいディスプレイ

 

 

店内にもこんなディスプレイ。

さすがにこれはちょっと謎だったけど。

 


f:id:NOV2008:20240205021302j:image

 

 

多分、折り紙みたいなことなのかな。

それ以上、詮索することはしなかったけどね。

 

 

 

 

  • このお店に来たらコレ

 

 

アルゼンチンに来たらアルファホール

最初に覚えたお菓子の名前かもしれない。

 


f:id:NOV2008:20240205021231j:image

 

 

Havannaのアルファホールが美味しい。

最初にインプットした情報だったからね。

 

 

スタバよりもお店が多い気がするチェーン店。

大きな街には大概このお店があるからね。

 

 

 

  • この組み合わせでリラックス

 

 

コーヒー一杯とアルファホール。

ここに来たら、これ一択になってきたな。

 


f:id:NOV2008:20240205021236j:image

 

 

他のモノを食べる必要がない。

ここに来ないと食べられないアルファホールだし。

 

 

 

 

  • クッキーも添えてあったり

 

 

コーヒーを注文するとお菓子がついてくる。

この日はチョコのクッキーが添えてあった。

 


f:id:NOV2008:20240205021256j:image

 

 

チョコレートが高く感じるアルゼンチン。

こういうのがちょっと嬉しかったりするんだよ。

 

 

 

 

  • ちょっと豪華になった

 

 

アルファホールを家で買い置きはしていない。

でも、ココに来たら必ず食べたくなる。

 


f:id:NOV2008:20240205021244j:image

 

 

これをプレゼントにすると間違いない。

そんな位置づけのお菓子なんだと思う。

 

 

日本に帰ったら食べたくなるのかもね。

Medialunaとアルファホールはそんな存在だよね。

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

 

 

※ 最近の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp