アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~ここで食べなきゃって思えるもの~ HAVANNA@Riglos 105

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

日本で勝手に行きつけだと思ってた回転すし店

一連の騒動の煽りで閉店が決まったんだって。

 

「帰ったら回転すし行きたいね」

そんな夢が叶わないって寂しい話だよね。

 

 

 

 

 

 

 

1. アルゼンチンではカフェ巡り

 

 

父子でコーヒーが好きだからカフェ巡り。

顔見知りになれたお店も増えてきた。

 

 

また行きたいねって思えるお店。

そんなお店に会えるとちょっと嬉しかったりして。

 

 


f:id:NOV2008:20230722125457j:image

 

テーブルにスタッフを呼ぶベルがある。

こういうの、日本ではよく見ていたけどね。

 

 

 

 

2.こちらは大手のチェーンのお店

 

 

アルゼンチンではスタバよりも見かける。

意識していなくても見かけるお店。

 

 


f:id:NOV2008:20230722125442j:image

HAVANNA@Riglos 105

 

 

ここは二階席まである広いお店。

我が家でHAVANNAっていうとココになる。

 

 

 

 

3.カフェはたっぷりサイズが良い

 

 

フードも充実しているってのも良い。

時間がある時は何かと使いやすいお店。

 

 

※ 前回が初訪問

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230722125507j:image

 

スタバほどの割高さを感じることもない。

アルゼンチンでは、スタバが高く感じるんだよね。

 

 

 

 

 

4.落ち着いて過ごせる店内で

 

 

大きなお店なのにざわざわしていない。

ここがお気に入りになったポイントでもある。

 


f:id:NOV2008:20230722125516j:image

 

大箱だとWi-Fiの調子が悪かったりする。

それがなく快適にすごせるのもありがたい。

 

 

 

 

 

5.ここに来たらアルファホール

 

 

ココで食べたいものといえばコレ。

コーヒーだけってわけにもいかないんだよね。

 


f:id:NOV2008:20230722125447j:image

 

アルファホール、お土産やプレゼントにも喜ばれるし

学校に持っていきたがる14歳の気持ちもわかる。

 

 

 

 

 

6.2種類のアルファホールを

 

 

あえて種類の違うものを注文する。

自分のは渡さない、けどいろいろ食べたい14歳(笑)。

 



f:id:NOV2008:20230722125451j:image

 

父は70%CACAO PUROってやつ。

チョコじゃないやつには興味もない。

 

 

チョコじゃないのもあるんだけど

やっぱりアルファホールはチョコがいい。

 

 

 

 

7.お店で食べるから美味しい

 

 

お店で食べるこの感じがいい。

カフェとしての楽しみ方を理解してきた。

 

 


f:id:NOV2008:20230722125512j:image

 

アルファホールが美味しいことも重要。

どんな場所で食べるかも大事な気がするんだよね。

 

 

 

 

8.一応切り口も撮っておくけど

 

 

ナイフをつけてくれるほどでもない。

どうしてもこんな切り口になってしまうけど。

 


f:id:NOV2008:20230722125502j:image

 

甘すぎずに丁度いいなって思える70%

大胆なスイーツが多いだけに貴重だと思う。

 

 

持って帰ってまでのことではなく

立ち寄った時にいただく手頃感ってことだと思うんだ。

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp