アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~熱が下がればもう大丈夫?~ @自宅

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

『日本人なのに』って

言われる事も多くなった海外生活。

 

 

外から見た日本人が美化されているのかもね。

そして、悪い癖ですぐに謝ってしまう日本人。

 

 

日本人って『すいません!』が口癖。

海外でやらない方が良いのもわかっている。

 

 

思ってもないのに出てくる『すいません』

頭に血が上るのを抑える作用があるっぽい。

 

 

なんだか、そんな気がする毎日。

充実の日々を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • アルゼンチンの冬って

 

 

今年は特に秋と冬の境目がない。

っていうか、行ったり来たりしている。

 

 

f:id:NOV2008:20240621111230j:image

 

 

寒いは寒いんだけど、どこがピークかが謎。

寒い日があっても続かないんだよね。

 

 

昼間が暖かかったりするから

冬が通り過ぎていってたりするんだよ。

 

 

 

 

  • 今日のオベリスコ

 

 

今はサッカーのコパアメリカの最中。

やっぱりサッカーは国民行事なんだ。

 


f:id:NOV2008:20240621111239j:image

 

 

勝ち進んでいけば、この周辺が盛り上がる。

今は騒ぎの前の静けさっていう感じなのかね。

 

 

 

 

  • 日本語を見かけた

 

 

たまに不思議な日本語を見かける。

案外、漢字のタトゥーも多いんだよ。

 


f:id:NOV2008:20240621111247j:image

 

 

「SUPERDRY JPN→極度乾燥」って書いてある。

この翻訳ってアサヒビールで見たことある(笑)。

 

 

漢字を並べるとカッコいいのかもね。

乾燥した上着って意味なのか?

 

 

 

 

 

  • 朝の空を撮る

 

 

見上げた空と周りの木々。

秋らしい色の写真が撮れたんだ。

 

 


f:id:NOV2008:20240621111243j:image

 

 

これでがいなければ快適だけど

ここの楽しんでいるのが蚊だったりする。

 

 

そこに人間が虫除けスプレーしてでも

寛ごうって思うアルゼンチン人との戦い。

 

 

 

 

  • 15歳は体調を気にしながら

 

 

前日まで高熱で寝ていた15歳。

リハビリついでにここまで出かけてみた。

 

 


f:id:NOV2008:20240621111235j:image

 

 

解熱剤でグッと体温は下がる。

でも、しばらくカラダのだるさは抜けない。

 

 

それが薬局の薬で気をつけるべき部分。

効くんだけど、副作用みたいなものもある。

 

 

 

 

  • フルーツをたくさん摂る

 

 

食欲がないけどフルーツが美味しい。

焼きリンゴを作って、休養することにした。

 


f:id:NOV2008:20240621111226j:image

 

 

謎の高熱で4日くらい寝込んだかな。

週明けの学校も早退してたし。

 

 

無理しても仕方ないんだけど

他の病気を併発したくなかったからね。

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

※ 最近の記事

note.com

 

 

※ トレーニングマッチの様子

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp