アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~ブルーチーズが美味しくなる食べ物って~ @自宅

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

「日本人なのに」って言われることがある。

リスペクトがあるのか、美化されすぎてることもある。

 

 

差別に聞こえてしまうのは、気のせいだと思うけど

日本人がどう見えているのか、本音に興味がある。

 

 

気にしすぎてもマイノリティになりがち。

ただ最近、そういう裏側を感じることが多くなっている。

 

 

 

言葉がわからないってのもアリかもね。

そんな事を感じたりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 今日のオベリスコ

 

 

アルゼンチンの象徴的な存在、オベリスコ

この界隈で過ごすことが多いこと自体がラッキーだよね。

 

 

f:id:NOV2008:20240210060012j:image

 

 

何年経っても『この近くにいたんだよ』って

言えるってだけで、ありがたいなって思えてきた。

 

 

 

 

 

  • アルゼンチンの目印は

 

 

アルゼンチンで場所を指定する時は

道の名前を言って、交差点を指し示す。

 

 


f:id:NOV2008:20240210060008j:image

 

 

2つの名前の道路を言えば交差点がわかる。

その感覚が掴めずに、未だに苦労しているけど。

 

 

道路の名前を覚えないといけないし

地図上の縦と横のイメージも作らないとね。

 

 

 

 

  • コレが食べたくなることがある

 

 

食べたくなるのはブルーチーズ

これとパン、それだけいいって日がある。

 


f:id:NOV2008:20240210060017j:image

 

 

アルゼンチン人に聞くと、苦手な人が多い。

好き!って言う人もあまりいない気がする。

 

 

150g程度で1,650pesoなら高くはない。

安いものだし、わざわざ食べないって感覚かもね。

 

 

 

 

  • 買っておくと出番も多い

 

 

冷蔵庫に常備しておけば、出番も多い。

何かとちょい足しに使えるんだよね。

 


f:id:NOV2008:20240210060022j:image

 

 

カレーにちょっとだけ入れたくなる。

14歳に怒られるので、父のだけにそっと入れる。

 

 

コクが出て美味しくなるんだよね。

塩味も増してしまうので注意が必要だけど。

 

 

 

  • もちろん、こっちでも登場

 


f:id:NOV2008:20240210060026j:image

 

 

もちろん、パスタでも使いたくなる。

必ずではないけど、あれば入れてる気がするよ。

 

 

ワインが飲みたくなったりするんだよね。

さすがに昼から飲むワケにもいかないけど。

 

 

 

 

  • 14歳からこんなスクショが

 

 

アルゼンチンで映画を観てみたいって。

可能な範囲で自分で調べろって言ったんだ。

 

 


f:id:NOV2008:20240210060031p:image

 

 

日本語の映画をスペイン語字幕で観る。

映画館でそんな体験ができるのかもね。

 

 

父もちょっと楽しみになってきた。

14歳がどこまで調べるか、待ってみようと思うんだ。

 

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp