アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~こっちにもKaino'sがあるって(初訪問)~ Kaino's@Rojas599

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

アルゼンチンの夏休みは長い。

そして休みが明けると新年度っていう流れ。

 

 

入学のちょっとした緊張もあって

準備もありそうなのに把握できないもどかしさ。

 

 

 

 

 

1.今日はちょっと歩こうよって

 

 

 

さすがに夏休みったって、そこまで用事もないし

サッカー活動は始まったけど、試運転みたいな状況。

 

 

 

家にいるばっかりでも仕方ないし

ちょっと遠目な散歩でもしてみようかってね。

 

 

f:id:NOV2008:20230410034254j:image

 

 

いつも言ってる徒歩圏内のお店は

チェーン展開しているもう一つのお店があるって。

 

 

そんな噂を聞いてはいたので

そこを目指して歩いてみようかって話になった。

 

 

 

2.もう一つのKaino's

 

 

モダンな雰囲気の外観。

イメージと違ったのでスルーしそうになった。

 

 

こっちのお店はカフェ色が全開。

良い季節ならテラス席も心地よさそうだ。

 

 

※ いつものKaino'sは

nov2008.hatenablog.com

 


f:id:NOV2008:20230410034239j:image

Kaino's@Rojas599

 

 

お店もこっちの方が大きいのかもね。

ゆっくり過ごすのならこっちなのかも。

 

 

 

 

3.内装もおしゃれに

 

 

 

アイスクリームも販売しているけれど

そこまで主張せず、カフェ色をイメージしている。

 

 


f:id:NOV2008:20230410034258j:image

 

 

どっちのお店も照明の使い方が上手。

やり過ぎないけど、良い統一感だなぁって思う。

 

 

 

 

4.テーブルにもKaino'sが

 

 

テーブルの天板をロゴで抜いていたり

いろいろと工夫が楽しいカフェだった。

 



f:id:NOV2008:20230410034251j:image

 

 

近所のKaino'sのコーヒーが美味しい理由。

もともとはカフェだったんだろうなって思う。

 

 

アイスクリームはカフェのコンテンツ。

そんなストーリーを感じることができた。

 

 

 

 

5.そしてどこに行こうと

 

 

Kaino'sっていう時点でこれに決めていた。

そうなると見つけてすぐに注文する13歳。

 


f:id:NOV2008:20230410034232j:image

Muffin Chocolate 440peso

 

よそのお店に行ってもこれとの比較。

この大胆なチョコレートに勝つMaffinがまだいない。

 

 

 

 

6.お腹も空いた時間なので

 

 

ここまで歩いて来たんだし

ちょっとだけお腹が空いてたのでいつものコレ。

 

 


f:id:NOV2008:20230410034247j:image

Desayuno Tradicional 620peso

(当時1円=1.620peso)

 

 

Medialunaにも2種類あるみたいだ。

GrasaとManteca(バター)ってことらしい。

 

 

Grasaの意味がわからないので両方いただく。

甘いのとそうじゃないのってことなのか?

 

 

 

7.夏も終わって秋に向かっていく

 

 

夏っていっても夏バテみたいなことがない。

朝晩が涼しいから暑さにストレスがない。

 

 

午後の本当に暑い時間帯と

そうじゃないメリハリがはっきりしている。

 



f:id:NOV2008:20230410034236j:image

 

 

公園や樹木が多いせいなのかな。

アスファルト特有の照り返しが少ないのかもね。

 

 

ちょっと秋を感じるカフェ巡り。

もうすぐ学校だし、何が起こるか楽しみだね。

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp