アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~見た目が重要なのは世界共通です~ Kaino's@Pedro Goyena 1102

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。 

 

 

 

 

 

アルゼンチンは5月になって冬に向かっている。

朝は日の出も遅くて、7時過ぎてもまだ暗い。

 

 

学校があると6時に朝食を食べる習慣。

朝日が昇る前に食事してるって違和感もある。

 

 

 

 

 

 

 

1.日本とアルゼンチンの気候の違いは

 

 

日本と比較すると、冬はそこまで寒くはない。

もちろん冬服を着るけど、雪が降らないらしいよ。

 

 

夏も暑いイメージがあるけど

湿気がない分、暑いのって昼間だけなんだよね。

 


f:id:NOV2008:20230502213424j:image

 

 

そして雨が少ないのもアルゼンチン。

ちょっとの雨なら傘もささなかったりする。

 

 

大人でも冬に短パンって人がいるんだよ。

暑がりなのか、我慢なのかはわからない。

 

 

 

 

2.夕暮れのカフェでのひと時

 

 

いつものカフェ時間よりも若干遅かったのかな。

外が少し薄暗いような気がするね。

 

 

週末はこの時間がカフェのピーク時間。

近隣のカフェがどこもいっぱいになるんだ。

 

 


f:id:NOV2008:20230502213433j:image

 

大きな公園に近づくほどにカフェが賑わう。

交通量よりも、公園の場所にリンクしている様な気がする。

 

 

 

 

3.いつもの徒歩圏内

 

 

小腹が空いたらカフェに行こう。

そんな距離感で来ることのできるお店。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

f:id:NOV2008:20230502213443j:image

Kaino's@Pedro Goyena 1102

 

 

子供だけで外出することを自粛している生活。

何か理由をつけて外に出るっていう作戦。

 

 

カフェ行こうって言って連れ出してくる。

そんな表現に近かったような気もする。

 

 

 

 

 

4.メニューはこんな感じで

 

 

Desayunos&Meriendas ってことは

朝食&おやつみたいなカテゴリのこと。

 

 


f:id:NOV2008:20230502213429j:image

 

このあたりのセットもので探っていく。

カフェに行くと大体がこの作戦だったりする。

 

 

 

 

5.今日はちょっと変わった注文を

 

 

気分的にはヨーグルトな気分だったんだ。

朝の定番、でも夕方でも悪くないかなって思ってね。

 


f:id:NOV2008:20230502213410j:image

Energetico  1080peso

Cafe+Jugo de naranja+Yogurt cosero+

Guranola y mix de frutas de estacion

 

 

メニューからメニュー名を丸写ししてみたよ。

指差して「これください!」って言うだけなのにね。

(当時1円=1.670peso)

 

 

 

6.それにしてもヨーグルトが

 

 

最初は目を見合わせてしまった父子。

まさかの皿盛り、意外なビジュアルだったんだ。

 

 

食べてみれば悪くない、でも食べにくい(笑)。

かき混ぜることを想定した配慮なのかもね。

 

 


f:id:NOV2008:20230502213415j:image

 

アルゼンチン、こういうシリアル系を見かける。

ゴリゴリしているけど、ヨーグルトとの相性がいい。

 

 

ヨーグルトも蜂蜜が入っていて美味しい。

見た目ほど素朴な感じではなかったかな。

 

 

 

 

7.いつもの Choco Muffin

 

 

 

14歳はいつものMuffinを堪能する。

ヨーグルトから目を背けていたのは内緒だけど。

 

 


f:id:NOV2008:20230502213438j:image

 

ショーケースに並んでいたらこれ一択。

確かに、これとコーヒーで色々と解決するやつ。

 

 

何度か紹介しているけれど

こっちのMuffinってパサついてないのがいい。

 

 

 

 

8.健康になった気がするカフェ時間

 

 

ヨーグルトとグラノーラで健康な気分になる。

そんなカフェ時間も悪くないなって思う。

 


f:id:NOV2008:20230502213404j:image

 

このヨーグルト、意外に空腹も満たされる。

カフェ朝食の定番って意味も分かった気がしたよ。

 

 

見た目や食べやすさはともかくとして

こっちも慣れればいいってことだからね。

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

〇 最新の記事

note.com

 

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

furusato.mynavi.jp