アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのフードコート】~あの夜の興奮が蘇ってくる~ Patio de los lecheros@Donato Álvarez 175

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

アルゼンチンは大統領選挙の日。

国民は全員参加が義務で、罰金もあるんだとか。

 

 

政治の関心の高い国だから

暴動やデモ行進などもあり、注意喚起されています。

 

 

日本でもこういう仕組みにしたら

何か景色が変わるような気もするんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.今日は仲間たちと集まる日

 

 

今宵は日本人の仲間と集まろう会。

久しぶりの人、初めてお会いする人もいる。

 

 

場所はW杯のアルゼンチンvsオランダ戦

手に汗握って観戦したっていう思い出の場所。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 

f:id:NOV2008:20230810102035j:image

Patio de los lecheros@Donato Álvarez 175

 

 

あの時は14歳も修学旅行に行ってたっけ。

今度一緒に行こうって話してたんだよね。

 

 

 

 

2.いい感じのフードコート

 

 

この広いスペースがあの夜の熱狂を思い出す。

延長、PKで見ている方も体力勝負だった。

 


f:id:NOV2008:20230810102112j:image

 

今日はこれから賑わうであろう時間。

週末だし、ここが人でいっぱいになるんだろうね。

 

 

 

 

 

3.やっぱり夜の雰囲気がいい

 

 

ビアガーデン的な雰囲気もあるので

来るなら夜の方が楽しめそうな雰囲気もある。

 


f:id:NOV2008:20230810102119j:image

 

いろんなお店から食べたいものをチョイスする。

何か決められない時とかも良いかもね。

 

 

 

 

 

4.気分はハンバーガー一択

 

 

ピザとかでアガらない14歳なので

こういう時には安定のハンバーガー。

 


f:id:NOV2008:20230810102031j:image

 

最近になって文字から解読できるようになった。

ただ、時間はかかるので決めるのが大変(笑)。

 

 

 

 

 

5.そこで父はあえて冒険してみる

 

 

ハンバーガー1つは決まったので

父はあえて初見のこんなのを注文してみる。

 



f:id:NOV2008:20230810102149j:image

 

何が書いてあるのかもわからないので画像で注文。

でも、ハズレもなさそうだし勝負してみたよ。

 

 

 

6.こんなビジュアルだった

 

 

 

しばらくすると出来上がって呼ばれる。

どれが自分のものかもわからないのにね。

 



f:id:NOV2008:20230810102136j:image

 

大きなパンにウエルダンに焼かれた牛肉。

豪快なサンドイッチということは理解できたよ。

 

 

 

 

 

7.ずっと見ていたい風景

 

 

14歳のハンバーガーを待ちながら

中で働くおじさまをしばし眺めていた。

 


f:id:NOV2008:20230810102105j:image
f:id:NOV2008:20230810102042j:image

 

今からこの量を焼き上げるってことは

まだ嵐の前の時間ってことみたいだね。

 

 

こういうライブ感が楽しい空間。

あっちで仲間を待たせているのを忘れそうだ(笑)。

 

 

 

 

8.しっかりソースもいただいて

 

 

多様なソースが置いてるけど

父にはどう使うかの判別はつかない。

 

 


f:id:NOV2008:20230810102142j:image

 

 

なのでハンバーガーでも使えそうなやつ。

そんな感じでチョイスしてみたんだよね。

 

 

 

 

9.そして鉄板のチーズバーガー

 

 

空腹モードの14歳を静止して撮影。

慌てて撮ったので見事にピントが合ってない(笑)。

 


f:id:NOV2008:20230810102048j:image

 

こういうやつにハズレがないアルゼンチン。

ファストフードよりも安価でレベル高いんだよね。

 

 

 

 

10.さっきの中身はこれ

 

 

何かわからないけど、たくさん入ってる(笑)。

14歳は一口食べて『固っ』って言ってた。

 


f:id:NOV2008:20230810102127j:image

 

 

ハラミみたいな赤身の部位の厚切り肉。

アゴが強ければ美味しくいただけるやつだね。

 

 

こういう豪快さがアルゼンチン。

お手頃価格だし、また来たいなって思える夜でした。

 

 

 

仲間の皆さん、楽しい夜になりました。

誘っていただいてありがとうございます。

 

 

 

 

11.note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

〇 最新の記事

note.com

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp