アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~最近の週末の衝動はコレ~ ARENA CAFE@Emilio Mitre 377

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

14歳、家で作るミルクティが最近のブーム。

ちょっと甘めにして飲むのがいいんだと。

 

 

日本の市販のミルクティは甘すぎるって。

そんなことは記憶しているみたいなんだ。

 

 

 

 

 

 

1.週末の午後のひととき

 

 

最近、背が伸びたって言われることが多い。

一緒にいると実感がないけど、実際そうみたい。

 


f:id:NOV2008:20230806011711j:image

 

子供服のサイズだと小さいし

大人のSだとちょっと大きくなる。

 

 

そんなサイズの端境期なんだよね。

大人サイズってことは大きくなってるんだよ。

 

 

 

 

2.最近一番に思いつくお店

 

 

今日も二階の席に陣取る父子。

混み合ってない時間帯を狙ってきた。

 


f:id:NOV2008:20230806011705j:image

 

週末は17時頃が一番のピークみたい。

カフェがどこのお店も並び始める時間帯。

 

 

 

 

3.もう何度目になるのか

 

 

週末、一週おきくらいにここに来ている。

一度ハマるとそんなペースになるんだよ。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

f:id:NOV2008:20230806011658j:image

ARENA CAFE@Emilio Mitre 377

 

 

店の前をいつも通る通学路。

スタッフとも顔なじみになれたかもね。

 

 

 

 

4.またインフレの激しさを感じる

 

 

そんな頻度で来ているお店なのに

来る度に価格が上がっているって現象。

 

 

まあいいかって言うしかない事象。

そもそもお店は悪くないんだからね。

 


f:id:NOV2008:20230806011527j:image

 

14歳も価格に敏感になってきている。

『また値段上がった?』なんて言うようになった。

 

 

 

 

5.そして14歳は我が家のように

 

 

お店に来たら我が家のように振る舞う。

14歳のわかりやすいルールがそこにある。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230806011518j:image

 

思春期と戦う家庭ならお分かりだと思うけど

この集中モード、話しかけると怒られるやつね。

 

 

 

 

6.これが食べたいっていう衝動

 

 

今日もお目当てはFrenchToastだった。

今のところ、ここが一番美味しいらしいよ。

 


f:id:NOV2008:20230806011716j:image

 

『今のところ』ってのが気になるけれど

そこまで比較対象もないんだけどね。

 

 

 

 

7.洋梨は裏切らない

 

 

数種類あるうちの洋梨がお好み。

いっぱい乗ってるサービス精神がいいよね。

 

 


f:id:NOV2008:20230806011531j:image

FrenchToast PERA 1750peso

(当時1円=1.979peso)

 

 

このお店に来るようになって数か月。

何度かの値上げ、もう驚かないからね。

 

 

 

8.父もいただくTostadas

 

 

父の小腹も満たしておくべきって作戦。

夕飯前、どうしてもお腹は空くんだよね。

 


f:id:NOV2008:20230806011537j:image

1/2 Panpeano Promo 1650peso

 

 

1/2って表示、レギュラーなら4枚ってこと。

夕方だったら1/2で十分なんだよね。

 

 

これで父子のカフェタイムが過ぎていく。

帰るころには外に行列していたりするんだよね。

 



 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

 

〇 最新の記事

note.com

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。