アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの学校】~キャンプ出発前の食事とまつり縫い案件~ @自宅と学校

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

14歳、日本では公文式で勉強していた。

通う必要もないし、家でできたってのが理由。

 

 

教材は父がもらいに行ったりしてね。

わからない時だけ、聞きに行ってたんだ。

 

 

そして、数学で小6で高校一年までは上がれた。

埼玉県で141位って、微妙な順位だったらしいけど。

 

 

それがちょっとだけ役に立ってるのかな。

こっちで計算には苦労することがないからね。

 

 

※ 当時の公文のこと

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

1.いよいよキャンプに出発?!

 

 

 

f:id:NOV2008:20231012111908j:image

 

 

3泊4日のキャンプが目前に迫ってきた。

荷物は準備できた、あとは当日に履くパンツだけ(笑)。

 

 

全部荷造りしたら、履いていくパンツがない。

今さら買おうってことにもならなかったけどね。

 

 

 

 

2.出発前の朝食の風景

 


f:id:NOV2008:20231012111859j:image

 

 

出発前にお米をたくさん摂取していった。

おそらく4日間は米のない生活だと思うからね。

 

 

キャンプで飯盒(はんごう)炊飯とかないのかね。

日本だけしか体験できない作業だよね。

 

 

 

 

 

3.そして出発する

 

 

 

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20231012111855j:image

 

 

この日のために買ったパーカー

寄贈品の帽子をかぶって出発する。

 

 

このタイミングで『みんな制服だったら・・』とか

元も子もない不安に取り憑かれても、もう遅いし。

 

 

 

 

4.学校の前に止まる大きなバスは

 


f:id:NOV2008:20231012111904j:image

 

珍しく学校まで行ってみると

二階建ての大きなバスが止まっていた。

 

 

こんな近未来的なバスで行けるキャンプ。

何故か父兄たちは車のナンバーを共有してたな(笑)。

 

 

 

 

5.しばらく自炊は免除なので

 

 

f:id:NOV2008:20231012112004j:image

 

期間中、毎日ではないけど朝からジョギング

ちょっと肌寒くて、キャンプも寒いのかなとか思ったりしてね。

 

 

 

 

 

6.そしてまつり縫い案件も

 

 

 

半年前に買ったズボンがなぜか短い。

寸法し直したら、8㌢も短くなっていた。

 

 

 

f:id:NOV2008:20231012112035j:image

 

 

前回、採寸の時のウエストの位置なのか

それとも、ズボンが洗濯で縮んだのか。

 

 

身長が伸びたって思えばいいんだろうけど

半年で8㌢ってのは、無いかなって思ってね。

 

 

 

というわけで、人生で二度目のまつり縫い

8㌢の裾直しも何とか完了して帰りを待つことにしたよ。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ Liga Nunez  に参加しています。

youtube.com

 

 

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp