アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~学校帰りのカフェ時間~ nucha@Valle1102

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

14歳、学校のイベントで4日間のキャンプへ。

まだ冬の明けきらない季節、寒くないのかね。

 

 

Tシャツと短パンはたくさん持ったけど

防寒ものが手薄だったのが心配だけどね。

 

 

体育の先生が引率して過ごすらしいよ。

いい経験になってくれるといいけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.学校帰りにここで待ち合わせ

 

 

練習が休みの日の夕方のこと。

学校終わると『カフェ行かね?』と連絡が来る。

 

 

父にとっては夕飯の支度の時間。

14歳にとっては、学校終わりのリラックス時間。

 


f:id:NOV2008:20230920084305j:image

 

 

ここのお店に来たくなるっていう衝動。

バスから降りるとすぐの場所なんだよね。

 

 

 

 

2.今日もここにやってきた

 

 

食べたいものが決まっているお店。

でも、「カフェ」って言ってくるのが謎。

 

 

お店の名前も知っているはずなのに

なんとなく、ふわっと言ってくるんだよね。

 

 

 


f:id:NOV2008:20230920084256j:image

nucha@Valle1102

 

 

平日なら空いているでしょ、って14歳。

確かに混雑するのは週末っていうイメージ。

 

 

 

 

3.こんな入れ物も

 

 

『こんなのあったっけ?』って

テーブルのバスケットに気づいた14歳。

 

 


f:id:NOV2008:20230920084237j:image

 

 

フライヤーのバスケットに砂糖とナフキン

多分、これに使う予定じゃなかったと思うけど(笑)。

 

 

 

 

4.あまり時間もないので

 

 

夕飯の支度もあるし、そんなに時間もない。

決まってるんだったら注文しようって作戦。

 


f:id:NOV2008:20230920084227j:image

 

セットものが充実しているのがありがたい。

大抵、この中から選んで完結するからね。

 

 

 

5.カフェの繁忙時間って

 

 

この時間、お店でも学校帰りっぽい親子を見かける。

ママたちもちょっと休憩したいんだよね。

 


f:id:NOV2008:20230920084310j:image

Clasico  1900peso

(当時1円=2.361peso)

 

 

言うなれば、平日はここが繁忙時間

いっぱいになることもないみたいだけど。

 

 

そう思うと、希少なピークしかない商売。

カフェは単価的にも安いから大変だよね。

 

 

 

 

6.チョイスしたものは相変わらず

 

 

そして安定のフレンチトースト

毎回、こんな写真を撮りたくなる完成度。

 


f:id:NOV2008:20230920084232j:image

French Toast  2800peso

 

 

食べたくなる気持ちもわからないでもない。

でも夕飯前、まさに別腹ってのはこういうこと。

 

 

 

 

7.食べる時のルールは

 

 

食べる時はスマホから離れること。

それが我が家の日本からの外食のルール。

 

 

作った相手をリスペクトすること。

そんな気持ちは忘れちゃいけないって思う。

 


f:id:NOV2008:20230920084251j:image

 

 

『ちょっと3枚は多いんだよね』だって。

これが2枚じゃ恰好つかない事情もあるんだよ。

 

 

 

 

8.コーヒーで寛ぐ夕方の時間

 

 

思春期だけど、話したいことだってある。

そんなことを考えるためのカフェ時間。

 



f:id:NOV2008:20230920084301j:image

 

 

サッカー帰りはどうしても気持ちが高揚する。

そうじゃない時間で、一日を振り返るってのも悪くない。

 

 

キャンプでは、集団生活で多くを学んでくる。

また、ちょっとだけ成長して帰ってきてくれればいいよ。

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp