アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのイベント】~キャンプの防寒対策は~ Centro Lavalle Paseo de Compras@Lavalle 835

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

アルゼンチンってアサード(BBQ)が有名。

週末になると、ビルの屋上から煙が出ている。

 

 

火事とかじゃなくて、屋上にはアサード窯があって

そこで大きな肉を焼いて仲間で過ごすのが定番。

 

 

でも、日本の焼肉が恋しくなることがある。

あのロースターの煙が懐かしくてね。

 

 

 

※ またココに行きたいな

ameblo.jp

 

 

 

 

 

1.その日はキャンプ出発の数日前

 

 

キャンプ用の寝袋は買ったし、着替えも仲間のおすそ分けで完璧。

パンツも日数分、荷物に入れると今日履く分がないだけ(笑)。

 

 

※ 寝袋案件

nov2008.hatenablog.com

 

 

f:id:NOV2008:20231008124248j:image

 

 

ところでキャンプって何を着ていくんだろうか?

制服じゃない、私服でいいって情報が急に入ってきた。

 

 

「お気に入りの白いパーカーが着たい」って

それだけは汚すから全力で阻止したんだよね。

 

 

 

 

 

2.圧倒的に防寒着が足りない

 

 

ダウンジャケット以外は半袖短パンばかり。

よく考えたら、今は春の初めの寒い時期だった。

 


f:id:NOV2008:20231008124244j:image

Centro Lavalle Paseo de Compras

 

 

パーカー案件に収まりをつけるために

新しいの購入してあげるって話になったんだ。

 

 

「柄があるのがいい」とか、ざっくり注文。

父のチョイスで良いらしいっていう思春期あるある。

 

 

 

 

3.何かありそうな店内

 


f:id:NOV2008:20231008124252j:image

 

 

Paseo de Comprasって「買い物散歩」って直訳。

いろんな小売店が集まっている場所。

 

 

ここで何かを見つけていこうか。

時間もないし、何かないと困るのも事実だから。

 

 

 

 

4.「柄があるの」ってどういうこと?

 

 

 

柄なし、無地とかならわかるけど

柄があるっていう絞り込みに若干無理がある。

 

 


f:id:NOV2008:20231008124256j:image

 

 

優しい父親なら「こういうのどう?」って言うのかな。

「これ買ったから」とだけ送ってみたんだ。

 

 

ピンクのドナルド、中学男子が着るワケない(笑)。

何を買うにしても期待値のハードルを下げてやったんだ。

 

 

 

 

 

5.たくさんあるのにあんまりない現象

 


f:id:NOV2008:20231008124300j:image

 

とにかく商品がたくさんあるのに、幅がない(笑)。

オーソドックスな感じがなかなか難しいんだ。

 

 

しかも横に大きいっていうサイズ感。

フィットさせて着たいけど、そういうデザインが少ない。

 

 

 

 

6.結局はこんな感じ

 

 

この時点では、まだドナルドがいると思ってる14歳。

内心は「やっちまったか」と思ってたって。

 


f:id:NOV2008:20231008124240j:image

 

 

『言ってたのと違うじゃん』とは言ったものの

ちょっと安心した顔してたのは見逃さなかった。

 

 

「ドナルドだったらどうしてた?」って聞いたら

『買ったんだし、着ていくつもりだった』だってさ。

 

 

 

 

7.そして試着してみた

 


f:id:NOV2008:20231008124231j:image

 

試着しないで買うことがリスクでしかない。

そんな経験、着てみるまでは安心できない。

 

 

大人のSサイズ(9000peso)が着られることで

こういう手頃な買い物がしやすくなったかもね。

 

 

 

 

8.本人は気づいていないけど

 


f:id:NOV2008:20231008124235j:image

 

は写すなっていうから写してみた(笑)。

これで写ってないと思ってるみたいです。

 

 

まあとにかく、これで持ち物はほぼ揃った。

持ち物リストの『スリッパ3足』は、謎のままにしておいたよ。

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ Liga Nunez  に参加しています。

youtube.com

 

 

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp