アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~あくまでも間食です(現在休業中)~ VALLE@Centenera495

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

中学校が始まって、サッカー活動も再開。

去年の今頃よりも穏やかに4月を迎えていた。

 

 

買い物程度の会話なら支障なくできる父。

友人となら何となく会話もできる14歳。

 

 

それだけで見えるものが違ってくる。

何だか不思議な感覚だけどね。

 

 

 

 

 

 

1.日本はゴールデンウィーク

 

 

そうか、ゴールデンウィークなのか。

遠い記憶のように思えてきた生活。

 

 

でもね、アルゼンチンの方が祝日が多いんだ。

夏休みとか、休みが多いような気がしている。

 

 

f:id:NOV2008:20230430214512j:image

 

ちゃんと数えたわけじゃないんだけどね。

体感的にはそんな気がしているんだ。

 

 

しかも金曜日の午後になると

工事現場ではアサードしてたりするからね(笑)。

 

 

 

 

2.そして今日もここで

 

 

サッカー練習が休みになると、カフェ行く?って

コーヒーが飲みたくなるっていう14歳。

 

 

ちょっと悪い習慣をつけてしまったかも。

14歳にコーヒー、体に良くないのかもっていう懸念。

 


f:id:NOV2008:20230430214517j:image

 

 

お菓子とか炭酸ジュース系は制限してるし

コーヒーくらいはね、なんて思うんだけどね。

 

 

 

3.エントランスが懐かしい

 

 

そうそう、何度もここで紹介しているけど

このお店、今は営業していないんだよね。

 

 

謎の休業なのか、閉店なのか。

気に入っていただけにちょっと心配でね。

 


f:id:NOV2008:20230430214507j:image

VALLE@Centenera495

 

 

よく見ると、テナントってよりも

このカフェだけの建物だったみたいなんだよね。

 

 

 

 

4.バス通りにも面しているし

 

 

 

一人で学校から帰る時とか

ここで待ち合わせとかしてみようか。

 

 

まだ休業を知らない時だったから

そんな会話をして頃だったのかもね。

 

 


f:id:NOV2008:20230430214502j:image

 

いつも大体同じ時間帯に利用する。

常連さんとも顔なじみになってたりしてね。

 

 

「いつもコーヒーを飲んでる男の子」って

お店のスタッフには覚えられています(笑)。

 

 

 

 

5.いつもと違う注文をする

 

 

たまに違うものも見てみたくなる。

今日はそんな心境だったのかもしれない。

 


f:id:NOV2008:20230430214526j:image

Tostada/Huevo y Bacon+Cafe 1200peso

(当時1円=1.646peso)

 

ちょっと小腹が空いた父は

いつもと違う系統の注文をしてみたんだ。

 

 

これ正月に来た時に見たやつかもね。

テーブルに届いてからそんな気がしたんだ。

 

 

※ 正月からここに来ている

nov2008.hatenablog.com

 

 

6.そして14歳はここでもブレない

 

 

14歳が気に入ってしまったココのTostadas

生オレンジジュースもいっぱいあるしね。




f:id:NOV2008:20230430214453j:image

 

日本語で『いつもの!』って言っても

出てきそうなくらい、スタッフにもバレバレだったよ。

 

 

 

 

7.そしてたっぷりのコーヒーも

 

 

量が多ければいいという話でもないけど

このセットのこの価格が秀逸だった。

 

 

おやつの時間なんだけど、食事だとしても

十分にお腹を満たすだけの量だと思うよ。

 


f:id:NOV2008:20230430214521j:image

 

 

育ち盛りのMerienda(おやつ)には

この位じゃないと満足できないのかもしれない。

 

 

早く営業再開しないかな。

そんな日を楽しみに待つことにするよ。

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp