アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~夜に子供だけで集まる時は~ TORINO Norte @Av.Juan B Justo 3995

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

中学生になると、子供だけで家に集まることが多い。

大人は玄関まで送迎するっていう役割。

 

 

この前、お誘いがあったんだけど

集合20時、解散が25時半っていうスケジュール。

 

 

夜中の1時すぎに迎えに行けないって思った14歳。

っていうか、父も普段は寝てる時間だからね。

 

 

今週の集まりはさすがに断ったんだって。

本人だって、夜1時まで起きてられないでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

1.夜のカフェに訪れる

 

 

あまり夜は外出をしないアルゼンチン生活。

今日は特別に予定があったんだよね。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230929104819j:image

TORINO Norte @Av.Juan B Justo 3995

 

 

14歳が友人宅に集まって遊ぶんだって。

20時集合、解散が24時ってことらしいんだ。

 

 

ウチは22時くらいで迎えに行くよ。

そんな連絡をして、友人宅までお届けした。

 

 

 

 

2.店頭を撮り忘れた

 

 

小雨の降る肌寒い夜だったので

近くのカフェに避難して、迎えの時間を待つ。

 

 

※ 店頭の様子はココから

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230929104834j:image

 

 

たった二時間だけの友達との時間。

大人が邪魔するわけにもいかない。

 

 

と言っても、一回帰るのも中途半端な時間。

父はここで夕飯がてら、コーヒーでもってね。

 

 

 

 

3.夕飯って言ってもこんな感じ

 

 


f:id:NOV2008:20230929104813j:image

 

 

子供たちはハンバーガーパーティ

父は自炊免除でいつものこれにした。

 

 

時間が夜だっていうだけで

いつもと同じだったってことだけど。

 

 

 

4.レアなお客様だったのかも

 

 


f:id:NOV2008:20230929104826j:image

 

 

20時すぎに1人でカフェでTostadas

珍しいお客様だったに違いないでしょ。

 

 

テーブルにはワイングラスとか置いてあったけど

スタッフが慌てて下げてくれたっけ(笑)。

 

 

 

 

5.1人客ってのもあまりいなかった

 

 


f:id:NOV2008:20230929104841j:image

 

夜はピザを中心に食事をするお店。

なので、お店はグループ客でにぎわっていた。

 

 

そういうお店に一人でいる感じとか

日本にいる頃から、案外苦手じゃないんだよね。

 

 

 

 

6.そんな時に送られた一枚

 

 

友人宅の広いベランダでハンバーガ

アサード用の炭火で焼くから美味しいんだよね。

 

 

 

 

こんな時間が24時過ぎても続いていく。

アルゼンチンの夜は子供も元気なんです。

 

 

たった二時間だけど、思い出の夜

今はこんな時間が限界なんだけどね。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp