アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~我が家の避暑地として~ Kaino‘s @PedroGoyena 1102

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ブエノスアイレスの移住生活はハプニングの連続。

そんな狭間の父子の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

 

1.今日も朝から

 

 

 

夏休みと言えど、生活リズムは崩さない。

戻すだけで苦行になってしまうからね。

 

 

いつもの時間に起きて公園に向かう。

人の少ない公園で軽くトレーニングをするのが日課

 

 

 

f:id:NOV2008:20230227110505j:image

 

保護者の付き添いが必須なのもアルゼンチン。

父も朝食前の良い運動ってことにはなる。

 

 

こういう公園が近所にあるっていいね。

段々と顔なじみになった人がホームレスだったりしてね。

 

 

 

 

2.そして午後のひととき

 

 

 

早起きすれば一日が優雅に過ごせる。

気温も上がってくる時間、でも我が家にはエアコンがない。

 

 

日本ほどの蒸し暑さはないんだけど

室内がどうしても、っていう時間帯があるんだよ。

 

 

 


f:id:NOV2008:20230227110510j:image

 

 

そういう時のカフェは避難場所

エアコンが壊れてなさそうなお店選び。

 

 

 

 

3.結局ここに来てしまう

 

 

外気温が35℃を超える状況でWi-Fiもある環境。

必然的にここが候補に上がるのも普通のこと。

 

 

 


f:id:NOV2008:20230227110437j:image

Kaino‘s @PedroGoyena 1102

 

この夏休み当初、我が家のWi-Fiも絶不調だった。

停電はなかったけど、Wi-Fiトラブルが多かった。

 

 

 

 

4.とりあえずの一杯

 

 

コーヒー飲んで落ち着きたい気分。

3食の支度をしてると、ここがそういう場所になる。

 

 

ここで気づいたことがある。

このお店もWi-Fiが不調だったって発見。

 


f:id:NOV2008:20230227110441j:image

Tazon Cafe Doble  530peso
(当時1円=1.456peso)

 

 

この近辺一体が Wi-Fi が繋がらないって?

そんな事象だとは聞いていたけど、ここも該当地域ってこと。

 

 

 

 

5.PISTACHO を見つけたよ

 

 

アイスクリームは紙に書くってルール。

ウチの親子だけのルールになってるみたいだけど。

 

 


f:id:NOV2008:20230227110455j:image

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 

我が家のブームだったPISTACHOの文字が。

あちこちで品切れとか売り切れだったからね。

 

 

食べたいものに〇を付ける。

これを持って13歳は会話でも注文する。

 

 

 

 

6.そしてこれをいただいた

 

 

こういう3色のコントラストになった。

ちゃんとお気遣いでスプーンは2本あります。

 

 

それとも13歳がスプーン2本もらってくれたのかも

そっちの方が、勉強してることになるな(笑)。

 

 


f:id:NOV2008:20230227110447j:image

 

 

下の赤いのがお初の FRAMBUESA BOMBON

木いちごのピューレにチョコが砕いて入っていた。

 

 

フルーツ系はピューレのままって事が多い。

シャーベットみたいで甘すぎず、この夏のおすすめです。

 

 

 

 

7.夏休みの我が家のおやつ

 

 

 

13歳、この夏休みもずっとオレンジを食べてた。

お菓子はあまり食べずに、これを1日4回とか。

 



f:id:NOV2008:20230227110500j:image

 

 

おかげでオレンジの値上がりを観察できたよ。

この夏、買う度に値段が50pesoづつ上がっていってた。

 

 

アルゼンチンのインフレの現実

わかりやすく観察していこうと思うんだ。

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp