アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのハンバーガー】~嘘をつくわけにもいかないので(初訪問)~ WilliamsburgBelgrano@Av.delLibertador6037

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

14歳、この前シャワーを浴びながら鼻歌。

耳を澄ますと曲は青い珊瑚礁って。

 

 

どんどん年代が古くなっていく。

それはそれで良いかなって思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.週末の朝といえば

 

 

あれだけ朝型だった生活スタイル。

父子で週末に起きられない現象が起きている。

 

 

f:id:NOV2008:20231125213014j:image

 

 

アルゼンチンの夜更かし文化の影響か?

でも、夜に出歩くことも皆無なんだけどね。

 

 

起きることが大変なのに、起きられれば朝練

来れば気持ちいいってのもわかっているけどね。

 

 

 

 

2.衝動的に食べたくなるもの

 

 

アルゼンチンに来て、出会った美味しいもの。

それは専門店でいただくハンバーガーだった。

 

 

※ お気に入りのハンバーガーのこと

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20231125213009j:image

Williamsburg Belgrano @Av.del Libertador6037

 

 

通るたびに気になっていたお店。

珍しく、『今度来よう』で合致したんだよね。

 

 

 

 

3.いろいろ洗練されているお店

 


f:id:NOV2008:20231125213043j:image

 

 

外観からも内装にしてもワクワクする。

オープンなお店、期待値だけは高まっていた。

 

 

 

 

 

4.おそらくコレにキャッチされた

 


f:id:NOV2008:20231125213019j:image

 

どこから見てもハンバーガーのお店。

空腹で店前を通っていたから、ずっと記憶に残っていた。

 

 

こういう戦略って大切だよね。

アルゼンチンでシズル感を感じるとはね。

 

 

 

5.先に注文する方式

 


f:id:NOV2008:20231125213029j:image

 

 

ここまで来たら、あとは文字から選ぶしかない。

文字で理解できるようになった、14歳も成長してるわ。

 

 

 

 

6.二階席を希望する人

 


f:id:NOV2008:20231125213052j:image

 

 

このオブジェが怖いっていう理由で

二階の席に行こうとする人の姿(笑)。

 

 

確かに、二階の方が落ち着けそうだし

上がってみることにした。

 

 

 

 

7.二階に上がってみると

 


f:id:NOV2008:20231125213034j:image

 

 

二階の席には、でっかいスピーカーで大音量。

大きい音の苦手な父子、やっぱり一階に回避。

 

 

 

 

 

8.会計してこれで待つ方式

 


f:id:NOV2008:20231125213102j:image

 

 

完成するとこのベルで呼び出される。

確実にうちらしか注文がなかったからね。

 

 

 

 

9.商品が出来上がり

 

 

f:id:NOV2008:20231125213024j:image

Prefect  4100peso(どっちか)

 

 

2つ別々の注文をしたものの、違いはわからない。

ポテトとドリンクもついての価格だった。

 

 

添えるポテトもいろいろ選べる感じだった。

2回聞いてみたけど、結局わからなかった(笑)。

 

 

 

 

10.二人でいただくハンバーガ

 

 

f:id:NOV2008:20231125213005j:image

 

 

そして念願叶ってのハンバーガ

気になるのは、そのお味ってことになる。

 

 

 

 

 

11.残念な結果に

 

 

何かやっぱり違和感があったんだ。

パティはともかく、バンズが冷たかったこと。

 


f:id:NOV2008:20231125213048j:image

 

 

『あれっ?』と2人で首をかしげるハンバーガー。

添え物のポテトは、期待に応えてくれていたってこと。

 

 

やっぱりポテトは裏切らない。

たまにはこんな出会いもあるんだなって思ったよ。

 

 



12.note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp