アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~米が入荷しないという問題~ CasaJaponesa@Humbrto2357

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

12月に入ると、学校の成績が発表になる。

年度末にあたるので、この成績がかなり重要。

 

 

12教科のうち、3教科落とせば落第確定

ドキドキの止まらない季節ってこと。

 

 

リカバリー補習や再テストもあるんだけど

長い夏休みが食いつぶされるっていうおしおき。

 

まぁ結果が楽しみだね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.ブエノスも季節の変わり目

 

 

 

アルゼンチンは時間も季節も日本とは真逆

これから夏に向かう時期に差し掛かっている。

 

 

f:id:NOV2008:20231130054804j:image

 

 

まだ、朝晩の気温差で体調を崩したり

日本ほどじゃないけど、花粉症の気配があったりしてね。

 

 

 

 

2.今日は大切な買い出しの日

 

 

f:id:NOV2008:20231130054755j:image

 

 

我が家の食生活の生命線とも言えるお米

お米を調達するために、毎月ココにやってくる。

 

 

 

 

3.ここがないと食生活が成り立たない

 


f:id:NOV2008:20231130054800j:image

CasaJaponesa@Humbrto2357

 

 

日本の食材を扱うスーパーマーケット。

飲食店も併設する、便利で多機能なお店。

 

 

 

 

4.エントランスを通り抜けると

 

 


f:id:NOV2008:20231130054819j:image

 

 

この先がスーパーの日本製品の物販スペース。

この通路がタイムスリップするみたいな場所。

 

 

 

 

 

5.鉢巻きなのか手ぬぐいなのか

 


f:id:NOV2008:20231130054814j:image

 

 

こんな手作り感満載なものも売っている。

ベストキッドとか、こっちでも有名だったんだよね。

 

 

 

 

6.ここで画像が途切れる

 

 

本当はここでお米の価格をレポして

先月との価格差をお伝えするはずだったんだ。

 

 


f:id:NOV2008:20231130054823j:image

 

 

それが、今日は米が売り切れだったんだ。

しばらく入荷についてもわからないという。

 

 

雨のせいで、夏に米の備蓄がなくなるかも。

そんな噂だけはあったらしいんだよね。

 

 

 

 

7.米がないと生活に支障が

 

 

ちょっと大げさだけど、米がないのは初めて。

ちょっと想定外すぎて、びっくりしたんだよね。

 


f:id:NOV2008:20231130054809j:image

 

 

またさらに米のありがたさを感じる。

手に入らなくなったらどうしようか。

 

 

街には寿司屋さんもたくさんあるし

そんなことはないだろう、なんて思うことにしたよ。

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp