アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの出会い】~日本人の同世代に会える機会~ @Los Polvorines

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

ちょっとした父子ケンカが勃発。

原因は本当に些細なことでしかない。

 

 

多少の言い合いは日常茶飯事。

首をかしげて背中を向けたところでスイッチON!

 

 

人との会話を遮って首をかしげる

これは当たり前にしちゃいけないことだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.今日も14歳の背中から

 

 

土曜日の朝、いつもの予定を変更して出かける。

冬休み明けの週末、とある人に会いに行く。

 

 

f:id:NOV2008:20230819211511j:image

 

それは普段行かないような場所。

しかもちょっと危険でもありそうな予感。

 

 

 

 

2.まずはターミナル駅に到着

 

 

RETIRO(レティーロ)という駅に到着。

もう何度か来てる場所、ちょっと慣れてきた。

 

 


f:id:NOV2008:20230819211451j:image

 

ターミナルってことは観光の人も多い。

スリとかの被害情報が絶えない場所なんだ。

 

 

無防備で慣れてない人が狙われる。

こういう場所がブエノスにも何か所かあるんだ。

 

 

 

 

 

3.そして電車に乗って

 

 

RETIROから発車する電車に乗る。

この電車、かつて女子のカツアゲを見た電車。

 

 

女子2人が若い女性をカツアゲする。

運転中の電車内でそんな光景を見たんだ。

 

 


f:id:NOV2008:20230819211446j:image

 

人目も気にせず横行するカツアゲ。

言葉がわからなくて何もできなかったんだけど。

 

 

 

 

4.今日は危険なこともなく

 

 

目的の駅に到着することができた。

いろいろ親子で作戦立てたのは後で役に立つでしょ。

 

 


f:id:NOV2008:20230819211516j:image

@Los Polvorines

 

電車で一時間ちょっと来ただろうか。

途中の景色が大草原の地平線だった。

 

 

そんな場所で降りることがあったら一大事。

カツアゲよりもそれが恐怖だったりしてね。

 

 

 

 

5.途中で寄り道しつつ

 

 

土曜日の知らない駅前で八百屋を探す。

これが日曜日だと全部休みってことにもなる。

 


f:id:NOV2008:20230819211507j:image

 

 

良い感じの八百屋を見つけたんだ。

陳列だけでそんな判断ができるようになったよ。

 

 

 

 

 

6.オレンジを大量に買い込む

 

 

普段、キロ単位で消費するオレンジ

今日はこれを大量に購入したんだ。

 

 

画像の袋で2つ分のオレンジ。

こっちのフルーツを食べてほしい人がいたんだよ。

 


f:id:NOV2008:20230819211503j:image

 

急な大量買いにお店にも喜ばれる。

この位は普通だと思ってたんだけどね。

 

 

 

 

7.ここが今日の目的地

 

 

ここ、実は去年に続いて二回目の場所。

日本人の同世代のサッカーチームが来ているって。

 

 

※ 去年のお話

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230819211459j:image

 

毎年U14世代が合宿に来るっていう場所。

今年は同じ年の子供たちがいるってこと。

 

 

アポイントさせてもらって会いにきたんだ。

学校があって休みに予定を作っていただいた。

 

 

 

 

 

8.久しぶりに日本人と過ごす時間

 

 

ここには、かつて対戦したことある子もいる。

アルゼンチンで再開できるってすごいことだよね。

 

 


f:id:NOV2008:20230819211455j:image

 

ランチの時間を一緒に過ごさせてもらった。

ちょっとした情報交換にもなったのかな。

 

 

 

 

9.もちろん記念撮影も

 

 

せっかく会ったんだし、思い出の一枚。

またアルゼンチンに来たいって言ってほしいよね。

 

 


f:id:NOV2008:20230819211523j:image

 

 

遠征中なのに、みんな目がキラキラしていた。

異国の地が新鮮で仕方ないって雰囲気。

 

 

生活や遠征の疲れもある中で

いろんなことを吸収してるんだなって思ったよ。

 

 

 

 

また会える機会があることを願っています。

短い時間だけど、刺激ある時間になりました!

 

 

 

 

10.note&Twitterも更新しています

 

 

 

〇 最新の記事

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp