アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~今日は二人で朝食を~ Pepper@Gillermo Brown 820

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。 

 

 

 

 

 

慣れない街を歩く時は

カフェを探して歩くことにしている。

 

 

防犯面でもトイレの面でも

どこに行ってもカフェを探す習慣がついていた。

 

 

 

 

 

 

1.今日はMoronという街で

 

 

 

この日、人と会う約束があったから

ちょっと早めにMoronに到着したんだ。

 

 

あのお店に行ってみようか。

以前、父が行ったお店にいこうってことになった。

 

 

f:id:NOV2008:20230303011413j:image

 

 

すごく洗練されている感じがするんだよ。

新しいだけじゃない新鮮さを感じるお店。

 

 

 

 

2.この辺りに土地勘がある

 

 

一年前、このエリアでホームステイしていた。

親子だけで駅まで歩いてみたいって懇願したりしてね。

 

 

すべて車で移動させてくれたけど

自分で移動できなきゃって、思ったんだろうね。

 

 


f:id:NOV2008:20230303011356j:image

Pepper@Gillermo Brown 820

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 

 

防犯上の配慮もあったんだろうけど

やっぱり自分で歩かなきゃわからないからね。

 

 

そして今日も颯爽と歩く13歳。

初訪問のカフェに少しだけテンションが上がる。

 

 

 

3.メニューはこんな感じで

 

 

 

コーヒーが350pesoからって

ちょっと立ち寄るのには丁度いい価格帯。

 


f:id:NOV2008:20230303011346j:image

 

 

『ちょっと何か食べようかな』

さっき朝食食べた気がするけど、食べるようです。

 

 

右下の Desayuno Benjamin がちょっと気になる。

お得そうだし、これにしてみようか。

 

 

 

4.待つ時間のどきどき感

 

 

どんな感じで提供されるんだろうか。

文字メニューの怖さがそういうところ。

 

 

じっくり待って、イメージと違うとか言わないの。

そういう約束で注文してみたよ。

 

 


f:id:NOV2008:20230303011341j:image

 

 

まずはグラノーラとオレンジジュース。

そして、ジャムとクリームチーズ

 

 

こういうヨーグルトもカフェ朝食の定番。

朝の需要として根付いているっぽいんだよね。

 

 

 

 

5.そして全てが出揃った

 

 

コーヒーと Tostadas が到着して勢ぞろい。

こうして見ると豪華な朝食って感じにも見えるよね。

 

 


f:id:NOV2008:20230303011409j:image

 

子供にヨーグルトとオレンジジュース。

父にはトーストとコーヒーのつもりだった。

 

 

まずコーヒーを13歳に取られてしまう。

『朝のコーヒーって美味しいよね』だって。

 

 

 

 

6.こういうパンが苦手

 

 

 

13歳、アルゼンチンのこういうパンが苦手。

ちょっとハードな感じが嫌なんだって。

 

 


f:id:NOV2008:20230303011336j:image

Desayuno Benjamin 1100peso

(当時1円=1.457peso)

 

コーヒーを追加しても良かったんだけど

時間的にそういう感じでもなくなってきたんだ。

 

 

美味しいコーヒーは取り合いになる。

特に13歳は譲る気がないので、争いは避けられないんだ。

 

 

 

 

7.珍しくトイレのご紹介

 

 

こういうカフェ、トイレが二階や地下にある。

客席を作らず、それ専用のフロアとして存在している。

 

 


f:id:NOV2008:20230303011351j:image

 

 

階段を上がって長いアプローチの先がトイレ。

二階にはこれだけが存在するっていう空間。

 

 

日本人なら客席を作るだろうね。

何か防犯上の配慮があるのかもしれないね。




 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp