アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~居心地の良さって~ Pepper @Gillermo Brown 820

 

 

久しぶりに Moron に降り立ってみた。

今住んでいる場所よりも、下町っぽさがあるのかな。

 

 

この辺でホームステイしてた時期から

もう一年が経過しようとしているんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

1.古い街並みの中なのに

 

 

このお店は新しいのにやりすぎてないお店

オシャレな感じや、雰囲気が心地良いって思える。

 

 

f:id:NOV2008:20230129235427j:image

 

 

朝だからかな、騒々しさも感じない。

一度来ているけど、何度も来ている感じもする。

 

 

大きすぎない店内なのに

いろんな距離感が丁度いいんだよね。

 

 

 

 

2.ここのお店

 

 

この辺り、お店によってはハズレもあったりする。

でもMcとかじゃ味気ないって思ってしまうんだよね。

 

 

nov2008.hatenablog.com

 


f:id:NOV2008:20230129235435j:image

Pepper @Gillermo Brown 820

 

 

見かけた事のないお店がいいな。

このエリアでお店を探すならここをおすすめする。

 

 

 

 

3.いつもココの席だったかな

 

 

 

奥行のある店内だけど、手前に座るクセなのかな。

いろいろ見てみたいから、動きの分かる場所がいいんだ。

 


f:id:NOV2008:20230129235410j:image

 

ケーキ(パン?)の持ち帰りも出入りが多い。

入口も二か所だったりして、こだわりがあるのかもね。

 

 

 

 

4.店内の様子は

 

 

ウッドと照明の使い方がすごく上手い。

縦に長い空間のアクセントにもなっている。

 

 


f:id:NOV2008:20230129235421j:image

 

 

天井と照明って大事なんだよね。

奥はどうなってんだろ、って覗きたくなる感じ。

 

 

そう思ったら、デザイナーの作戦通りってこと。

こういうのってセンスだよな、って思うよ。

 

 

 

 

5.さて注文は

 

 

この日は人と会う予定もあったから

ちょっとここで時間を調整させていただく。

 

 


f:id:NOV2008:20230129235356j:image

Jarrito+una Medialuna 400peso (当時1円=1.462peso)

 

 

ちょっと中心部から離れると

価格もちょっとだけ安くなっている気がする。

 

 

そういう感覚は成長している気がする。

カフェ巡りも無駄じゃないのかもね。

 

 

 

 

6.Medialuna は

 

 

 

これはこれで普通のもの。

コーヒーでホッとできるアテみたいなものだし。

 


f:id:NOV2008:20230129235431j:image

 

そう言えば、お菓子みたいな添え物がなかったかな。

あれもありがたいけど、過剰な気もしていたからね。

 

 

 

 

7.今日学んだのは

 

 

 

よく見かけていた SinTACC の表示。

これはグルテンフリーの共通表示だったって学び。

 



f:id:NOV2008:20230129235416j:image

 

 

アレルギーのこともあるだろうし

健康を意識してのことなんだろね。

 

 

パン屋さんとかでは相当見かけるこの表示。

TACCが何を意味するのかは今後の勉強材料にしておくよ。

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

 

〇 2022年の最終戦の様子

note.com

 

www.youtube.com

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com



 

 

 

furusato.mynavi.jp