アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの理髪店】~6回目でアシンメトリーが伝わるのか?~ LLULL@Guayaqui899

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

14歳、最近気になる女子がいるんだって。

それは同じクラスのロシア人の娘なんだとか。

 

 

気になる理由を聞いてみると

『顔とスタイル!』って即答された。

 

 

言葉がそこそこな分だけ

基準は見た目からってことになるのかね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

1.だったらこっちも見た目から

 

 

中2男子(日本なら)にとっては

身だしなみも気にする年頃だったりもする。

 

 

f:id:NOV2008:20231112043116j:image

 

 

『そろそろ髪でも切ろうかな』って時は

脳内では髪型をシュミレーションしている。

 

 

カットで2500pesoのお店。

時短だし、安い価格だから助かってるよ。

 

 

 

 

 

2.スタッフが増えている気が

 


f:id:NOV2008:20231112043131j:image

 

前は2台だった施術用のいすが3台になった。

スタッフも3人になって盛況な気がするよ。

 

 

 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

3.今日は自分で希望を伝えてみよう

 


f:id:NOV2008:20231112043125j:image

 

 

今日の目標は自分でスタイルを伝えたい。

前髪をアシンメトリーにして分け目を作りたいってね。

 

 

多分、アシメって言っても伝わらない。

画像でスタイルを精一杯伝えるしかないけど。

 

 

 

4.そして優しいスタッフが担当

 


f:id:NOV2008:20231112043135j:image

 

 

お互いに顔見知りになれたスタッフ。

こんな感じ?だけど、すごく優しい方です(笑)。

 

 

待ち時間15分、カットの時間は10分

日本の煩わしかった時間が全くないのがいい。

 

 

 

 

5.こんな感じに仕上がりました

 



f:id:NOV2008:20231112043121j:image

 

 

今回はほぼ希望通りになったんじゃないか。

6回目にして、満足の仕上がりになったよ。

 

 

顔の傷がまだちょっと目立つけど

今ではすっかり傷もなくなったんだ。

 

 

 

 

6.去年の今頃は

 

 

後ろの襟足を肩まで伸ばしたいとか

言ってることがアニメっぽかったけど

 

 


f:id:NOV2008:20231112043106j:image

 

 

少しだけ感覚が大人になってきたのか。

複雑な気持ちが渦巻く年齢なんだろうね。

 

 

散髪くらいは一人で行かせてもいいのかも。

そんなことを密かに企む父だった。

 

 

あ、ブログネタが減るだけだったりして(笑)

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp