アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの理髪店】~7回も通えば予約のいらない理髪店~ LLULL@Guayaqui899

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

アルゼンチンのソウルフードチョリパン

チョリソーを挟んだサンドイッチのこと。

 

 

14歳、あまりチョリソーを好まないって言う。

スパイシーなのが、好みじゃないんだって。

 

 

日本のシャウエッセン(商品名)が良い。

日本から送ってもらおうって言い出したりする。

 

 

さすがに阻止してはいるものの

ある時、どこかから届いたりしそうだよね。

 

 

 

 

 

 

 

  • 最近、写真を嫌がる14歳

 

 

父と一緒に歩く時だけはスマホを触る。

一人で外出することは危険だと認識している。

 

 

f:id:NOV2008:20240113113837j:image

 

 

撮影を嫌がるので、そっと後ろから撮る。

そっとのつもり、実はバレバレなんだけどね。

 

 

 

 

  • 予約しても無駄だったという学び

 

 

メールで予約を入れたとしても

返事が来てもお店では把握していない(笑)。

 


f:id:NOV2008:20240113113812j:image

LLULL@Guayaqui899

 

 

だったら直接来るのが早いんだよね。

先客がいたとしても、10分待てば良いんだし。

 

 

 

  • まだ開店前だった

 

 

10時開店って情報だったので

ちょっと過ぎたくらいに到着したんだ。

 


f:id:NOV2008:20240113113828j:image

 

 

『中で座ってて』って言われたはいいが

そこにはまだ看板があったんだよね(笑)。

 

 

前回切ってくれた紳士

横のカフェで談笑しながらHola!って言ってた(笑)。

 

 

 

 

  • 切り始めると仕事は早い

 

 

前回の画像を見せるとサクッと切り始める。

何度も画像でチェック、一番慎重派かもしれない。

 


f:id:NOV2008:20240113113823j:image

 

 

今までは途中でカットが止まる事もなかったからね。

始まったら終わるまでやり切るのがアルゼンチン。

 

 

潔いといえば、誉め言葉だろうけど

こっちの希望が伝わってないとも言える(笑)。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20240113113842j:image

 

 

久しぶりに丁寧な人に切ってもらってる。

15分以上かけて切ってくれたのは初めてだからね。

 

 

 

 

  • もう緊張もしなくなった

 

 

2か月に一回くらいのペースだけど

理髪店に緊張することもなくなってきたね。

 


f:id:NOV2008:20240113113833j:image

 

 

今までは不安が先行してたから

切りたいって言うこともなかったからね。

 

 

ロン毛にするとか言い出したりして

確かに、切る必要もなくなるんだけどね。

 

 

 

 

  • そしてこんな仕上がりに

 

 

これが今日の完成図ってことになる。

次回もこの画像で切ってもらえばいい。

 


f:id:NOV2008:20240113113818j:image

 

 

わかりにくいけど、顔じゅうに短い髪の毛が。

すぐに帰ってシャワー、それが理髪店のルールです(笑)。

 

 

時間がかからないってのが本当に良い。

どうせすぐ切るし、こんなんで良いんだと思うんだ。

 

 

 

 

  • note&Twitterも更新しています

 

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp