アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~2023年末の家ごはんのあれこれ~ @自宅

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

14歳が最近、食べたいって口にするものがある。

インドカレーナンが食べたいって言うんだ。

 

 

子供向けじゃない辛いやつを

生地と一緒に食べる感じが懐かしいって。

 

 

そんなに何度も行ってないと思うけど

大人になると、食べたくなるのかもね。

 

 

※ こういうやつとか

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

1.あっという間に12月

 

 

アルゼンチンに来て二度目のクリスマス

去年はW杯で大騒ぎだったアルゼンチン。

 

 

f:id:NOV2008:20231202214433j:image

 

 

W杯が終わったら夏休みだった記憶。

どこから休みだったのか、良く覚えてないんだよね。

 

 

クリスマスが夏ってのも感覚を鈍らせる。

これだけは慣れる気がしないんだけどね。

 

 

 

2.朝食に唐揚げと目玉焼き

 


f:id:NOV2008:20231202214419j:image

 

唐揚げったって朝から揚げるわけじゃない。

昨夜の残りを朝ごはんにしてみようって作戦。

 

 

目玉焼きがあるから朝食に見える。

父子ともに、胃は健康そのものです。

 

 

 

3.唐揚げとマヨネーズ

 


f:id:NOV2008:20231202214424j:image

 

 

唐揚げ+マヨネーズ=ジャンクフード

禁断の組み合わせって感じがするよね。

 

 

しかし、14歳はマヨネーズには無反応

むしろ冷めた目で見ていたっけ(笑)。

 

 

 

 

4.クリーム煮で温まる晩餐

 


f:id:NOV2008:20231202214409j:image

 

 

カレーや鍋物、そして煮込み系全般。

鶏肉の使用頻度がやけに高い我が家。

 

 

安いからっていうだけじゃなくて

父子共に純粋に鶏肉が好きっていうだけ(笑)。

 

 

 

 

5.そしてまたもや目玉焼き

 


f:id:NOV2008:20231202214415j:image

 

 

だんだん皿も欠けてきたってのも生活感

目玉焼きの出現率の高さが異常に高いよね。

 

 

 

 

6.朝からカレーでも大丈夫

 


f:id:NOV2008:20231202214429j:image

 

 

朝の6時からスープカレーをいただく。

スープなので、カレーは飲み物です(笑)。

 

 

むしろカレーで喜んでくれる。

だったら、もっと作ろうかって思うほど。

 

 

 

 

7.クリーム煮もパスタに変身

 


f:id:NOV2008:20231202214404j:image

 

アルゼンチンに来て、牛乳が美味しいという気づき。

特に温めて飲むと美味しいって思ったんだ。

 

 

なので、クリーム煮でも使うのは牛乳

生クリームじゃなくても、十分の完成度なんだ。

 

 

こんな充実の家ごはんの日々。

お米が街から消えたりしませんように・・。

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp