アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの薬局】~FarmacityってどんなCITY?~ Farmacity@Av.PedroGoyena701

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

アルゼンチンに欲しい日本企業

UNIQLO、DAISO、そしてマツモトキヨシ

 

 

この3つはパッケージそのままアルゼンチンに欲しい。

在庫力さえあれば不可能ではないと思う。

 

 

手軽さと使い勝手の良いお店。

そんなお店がアルゼンチンには少ないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

1.体調の悪い週末のこと

 

 

f:id:NOV2008:20231202214233j:image

 

 

体調を崩したので、家で静養していた。

どうしても咳が止まらなかったんだよね。

 

 

14歳は普通にしていたので

共倒れになる前に治しておきたかったんだ。

 

 

 

 

2.それはこんなCITY

 

 

ある時は薬局、ある時はスマホの入金

またある時は、交通機関のカードにもチャージ。

 


f:id:NOV2008:20231202214228j:image

Farmacity@Av.PedroGoyena701

 

 

街のあちこちでみかける薬局

その正体がFarmacityってことになる。

 

 

アルゼンチンでは知る人ぞ知るお店。

24時間営業なんてお店もあるんだよね。

 

 

 

 

3.翻訳を駆使して薬を購入

 


f:id:NOV2008:20231202214208j:image

 

 

咳止めの薬とお願いしたらコレだった。

5000pesoくらいのモノだった気がする。

 

 

薬の相場はよくわからない。

でも、高いのと安いのが多様にある気がするよ。

 

 

 

4.とりあえずコレ飲んで休むってだけ

 


f:id:NOV2008:20231202214213j:image

 

アルゼンチンの薬が案外効果てきめん

びっくりするくらいに効くから驚くんだ。

 

 

数時間すると、元に戻ってしまう。

何時間かおきに飲んでいくしかない。

 

 

 

 

5.ちょっとだけ微熱だったので

 


f:id:NOV2008:20231202214223j:image

 

解熱剤も買ってみたんだ。

同じものを見せて購入した。

 

 

こうやってパッケージもなく渡される。

1000pesoくらいで安く手にいれることができる。

 

 

 

 

6.後ろを確認してみた

 


f:id:NOV2008:20231202214218j:image

 

 

同じ薬なのに、ちょっと違うデザイン。

まさかと思うけど、間違ってないよね。

 

 

いろんな事が起こるのがアルゼンチン。

こっちの日本人仲間にも確認してもらったりしてね。

 

 

 

 

7.14歳は勉強に勤しむ

 

 

12月は年度末にあたるアルゼンチン。

こういう機会に家で勉強でもしようかってね。

 

 

 

f:id:NOV2008:20231202214531j:image

 

 

こんな勉強をしていたよ。

コレが生物学のテストに出るらしいよ。

 

 

日本ではこんな勉強をしただろうか。

性教育ではなく、仕組みを学ぶってすごいこと。

 

 

 

 

なんだか変なことに感心してしまう。

とにかく、早く体調を戻さなきゃね。

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp