アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの持ち帰り】~実は誕生日の下見だった~ ESRUIZ@DelBarcoCentenera534

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

今さらだけど、健康って大事だなって感じる。

年齢を言い訳にはできないけど、なかなかね。

 

 

基本親子で一緒に行動するってこともあるし

父が動けなきゃ、14歳も外出できなかったりする。

 

 

学校やサッカー練習ならともかく

行き慣れない場所は常に一緒だし。

 

 

常に食事や適度な運動は父の生命線

不摂生なんてしてる場合じゃないって思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

1.父が体調を崩した週末のこと

 

 

朝晩の気温差もあったせいか

週末に父が体調を崩していたんだ。

 

 

f:id:NOV2008:20231202214059j:image

 

八百屋に買い物に行った時のこと

14歳が荷物を持ってくれたんだよね。

 

 

アルゼンチンに来て初の出来事

びっくりして写真を撮ってたっていうね。

 

 

 

 

2.そして今日はこちらへ

 

 

少し前に紹介したここのお店。

なんだか、すごい実力のお店だったんだって。

 


f:id:NOV2008:20231202214036j:image

 

 

なんだかそんな気はしていたんだ。

お店の雰囲気からもそんな感じがしていた。

 

 

 

 

3.この週は父の誕生日ウィーク

 

 

誕生日にケーキを買うお店を見つけていた。

前回来た時がその下見だったんだよね。

 

 

 

※ 前回のお話

nov2008.hatenablog.com

 


f:id:NOV2008:20231202214041j:image

 

 

今度の誕生日はここでケーキを買おう。

食べた瞬間に即決できたお店。

 

 

こんなに大きなケーキじゃなくていい。

ちょっとづつ、いろいろ食べたいねって。

 

 

 

 

4.焼き菓子系も充実している

 


f:id:NOV2008:20231202214050j:image

 

焼き菓子やFactura(菓子パン)もある。

しかも、そこまで高くないってのも好印象。

 

 

訳もわからず高いお店もある中で

割と普通の値段って言えるんじゃないかな。

 

 

 

 

5.ここからチョイスしていく

 


f:id:NOV2008:20231202214027j:image

 

 

さすがはチョコレートのお店

チョコレートにもこんなに種類があるんだね。

 

 

体調は悪かったけど、食欲はある。

自分で作りたくないってだけだったのかもね。

 

 

 

 

6.チョコレートは別格だった

 

 

チョコレートにも価格表があった。

でも、父子で見て見ぬフリしたんだよね。

 

 


f:id:NOV2008:20231202214109j:image

 

 

機会があれば価格も紹介するけど

ちょっとした衝動買いで買える価格じゃなかったよ(笑)。

 

 

 

 

7.早速家でいただくことにする

 


f:id:NOV2008:20231202214104j:image

ESRUIZ@Del BarcoCentenera534

 

 

店頭を撮り忘れてしまった。

また次の機会にご紹介するのでご容赦を。

 

 

 

 

8.こんな組み合わせになった

 


f:id:NOV2008:20231202214021j:image

 

 

手前が14歳チョイス、奥が父のチョイス。

どこにも行けない週末、これで誕生日祝いってことで。

 

 

家で紅茶を入れて楽しむケーキってのもいい。

カフェのケーキよりも安価で美味しいし。

 

 

 

 

9.一応断面も撮ってみた

 

 

チョコでコーティングされたムース。

甘さもやりすぎない丁度よさがいい。

 


f:id:NOV2008:20231202214031j:image

 

 

これが食べられるカフェもあったんだって。

今もあるなら、それ目的でも行きたいって思う。

 

 

何かのご褒美にも使えるかもね。

とりあえず夏の補習のエサにしてみるか(笑)。

 

 

 

 

10.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp