アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~14歳の懲りないお菓子作りのこと~ @自宅

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです

 

 

 

 

アルゼンチンでは蚊の異常発生

本当に虫よけスプレーなしで出歩けない。

 

 

お店から虫よけスプレーも消えた。

家では蚊取り線香が活躍している。

 

 

たまにでっかい虫刺されに見舞われる。

たんこぶくらいのが3日くらい続くんだ。

 

 

あれは蚊なのか、それとも別の種類なのか。

わからないけど、上手く付き合うしかないみたいだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 月がキレイな時期

 

 

がキレイな時期だった(はず)。

実際に月を見たわけじゃないんだけどね。

 

 

f:id:NOV2008:20240218110422p:image

 

 

このくらいの気温が一番快適かも。

下の方の最高38℃とか、恐怖を感じたりもする。

 

 

 

 

  • 今日も起きたら公園へ

 

 

ここで始まる一日がお気に入り。

休日のスタートをここで実感する朝。

 

 

f:id:NOV2008:20240218110433j:image

 

 

ジョギングをサボってここで写真を撮る。

14歳に置き去りにされて、父はトボトボ追いかける(笑)。

 

 

 

 

 

  • 少しだけ身長も伸びてきた

 

 

ママの身長は追い越した14歳。

最近、160㎝にもう少しだってことが発覚。

 


f:id:NOV2008:20240218110437j:image

 

 

一緒にいると実感がないんだけど

結構なペースで大きくなってるなって思ったわ。

 

 

 

  • そんな男子のスイーツ作り

 

 

予定がなければスイーツを作りたい。

週末に向けて、いつも何かを企んでいる。

 


f:id:NOV2008:20240218110429j:image

 

 

今日も前回の続きになるのかな。

二回やると、グッと完成度も上がるからね。

 

 

※ 前回のお菓子作り

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

  • 突然ドーナツが完成する

 

 

アルゼンチンはお店でドーナツをよく見かける。

チュロスもあちこちで見かけるけどね。

 


f:id:NOV2008:20240218110441j:image

 

 

今日はレーズンとかくるみを入れたりしてね。

ちょっとだけ、試しながらレベルを上げていく。

 

 

ただし、食べすぎにだけは注意する。

謎の発疹の原因かもしれないからね。

 

 

 

 

 

  • ドーナツの油を流用して

 

 

父は揚げパンに挑戦してみたんだ。

これが給食っぽさ満点のやつになった。

 


f:id:NOV2008:20240218110418j:image

 

アルゼンチンの固めタイプのパン。

揚げたりすると丁度いいかなっていう発見。

 

 

油断すると、これも食べすぎてしまう。

ほどほどにって、お互いに言い合って食べたとさ。

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 2023 リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp