アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~朝練からの朝ごはん、そして謎の体調異変?~ @自宅

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

もうお馴染み?の異常発生。

街の空が蚊の大群で黒くなったって噂も。

 

 

エアコンのない我が家なので

朝起きたら、もう蚊に刺されてたって言うね。

 

 

頭皮や靴下の中まで刺すからタチが悪い。

虫よけせずに出かけたのが失敗だったんだ。

 

 

しかも、刺された跡がぷっくりと大きい。

数日はコレと付き合わないといけないみたいだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 気温が夏っぽくなってきた頃

 

 

気温が30℃を超える日が増えて来た。

夏休みの終わりに暑さ本番っていう感じ。

 

 

f:id:NOV2008:20240218110021p:image

 

 

アルゼンチンは月がキレイ(だったみたい)。

夜の月とか、しばらく見てない様な気がする。

 

 

 

  • 朝の公園で過ごす時間

 

 

予定のない週末の朝なので

起きたら公園まで走って過ごすのが日課

 


f:id:NOV2008:20240218110033j:image

 

 

夏とは言っても日の出が6時過ぎるんだ。

そのかわり夜は20時過ぎまで明るいんだけどね。

 

 

日照時間もアルゼンチンの夜型生活を助長する。

何だかそんな気がしているんだよね。

 

 

 

 

 

  • その時に見かけたこんなもの

 

 

今日も公園の散水の時間だった。

いつもの散水だけど、こんなのを発見したんだ。

 


f:id:NOV2008:20240218110045j:image

 

 

誰かの靴が脱ぎ捨てられていた。

むしろ、キレイになっていたのかもしれない。

 

 

どうしてここに置いていったのか。

今頃、裸足で歩いてんのかなぁとかね。

 

 

 

 

 

  • 朝の時間が快適に過ごせる

 

 

蒸し暑さを感じることのないこの時間。

レーニングするには一番良いかもしれない。

 


f:id:NOV2008:20240218110041j:image

 

 

今年のサッカーも8人制から始まる予定。

そこに向けて、動ける状態にしておかないとね。

 

 

 

 

 

  • 朝食はカレーをいただいた

 

 

カレーと言ってもスープカレー

鶏肉を入れて、スープ感を強くしているやつ。

 

 


f:id:NOV2008:20240218110037j:image

 

 

ご飯は添え物、的なカレーライス

アルゼンチンに来てから、これだけは続いている。

 

 

 

 

 

  • 昼食はスパゲティが定番

 

 

休日の昼食はスパゲティっていう習慣。

いつの間にか、そんな定番を作られてしまった。

 


f:id:NOV2008:20240218110029j:image

 

 

そんなに難しいものでないし、良いんだけどね。

夜ごはんに悩むこともないし、むしろ助かるか。

 

 

っていうか、夜にスパゲティも楽ちんかも。

最近、そんなことを企んでいます(笑)。

 

 

 

 

  • そして、カラダの異変に気付いた

 

 

『なんだかカラダが痒いんだよね』

14歳が急にそんなことを言い出したんだ。

 


f:id:NOV2008:20240218110049j:image

 

 

両腕に謎の発疹を発見する。

嫌な予感がしつつ、少し様子を見ることにした。

 

 

コレがちょっとした騒動に発展していく。

病院の案件、できれば避けたかったんだけどね。

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp