アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのアイスクリーム】~一週間ぶり?のアイスクリーム~ Kaino‘s@Av.PadroGoyena1102

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

この前、久しぶりにラー油を手に入れた。

日本以来だから、多分2年は食べてないね。

 

 

14歳に内緒で野菜炒めに使ってみたら

日高屋の味がする』って爆食いしてた(笑)。

 

 

ラー油が日高屋の味っていう記憶。

結局は、餃子っぽいってことらしいけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 夏の暑さ凌ぎの問題

 

 

真夏にどうしても暑さ凌ぎがしたい。

夕方のちょっとした時間だけなんだけどね。

 

 

f:id:NOV2008:20240218110155j:image

 

 

西向きの部屋が暑くなってくる時間。

こっちでは南向きの部屋は好かれないらしいよ。

 

 

『西側の部屋ならそこまで暑くないでしょ』

アルゼンチン人に言われたことがあったからね。

 

 

 

 

  • 店頭の撮影中に

 

 

店頭写真とか、もう恒例でしかないけど

その度に、14歳の冷たい視線を感じずにはいられない。

 


f:id:NOV2008:20240218110202j:image

Kaino‘s@Av.PadroGoyena1102

 

 

本人は映り込んでるとは思っていない。

父の撮影テクニックも捨てたもんじゃない(笑)。

 

 

 

 

 

 

f:id:NOV2008:20240218110142j:image

 

 

メニューが手書きの穴埋めじゃなくなった。

しばらくこれで価格が落ち着くってことかもね。

 

 

コーヒーが1300pesoからだけど

もうすでに見慣れた感じすらあるからね。

 

 

 

 

  • いつも歩く道を眺めながら

 

 

外のテラス席は喫煙者に人気の場所。

テラスったって、歩道にテーブルがあるってだけ。



f:id:NOV2008:20240218110150j:image

 

 

散歩中のワンちゃんも連れてたりして

案外、需要のある席だったりするんだよ。

 

 

ワンちゃん用に飲み水があったりする。

こういう感じ、海外だなって思うんだよね。

 

 

 

  • さて、コーヒータイム

 

 

ここに来たら、注文に迷うことがない。

そう、コーヒーとアイスクリームをいただくのです。

 


f:id:NOV2008:20240218110146j:image

Cafe Doble 2000peso

(当時1円=5.525peso)

 

 

たっぷりのコーヒーが味わい深い。

ここで飲むといつもそう思うんだよね。

 

 

 

 

  • そしてアイスクリームも添えて

 

 

暑さを凌ぎに来ているってこともある。

夏の目的がアイスクリーム一択になることがある。

 

 


f:id:NOV2008:20240218110206j:image

 

 

チョコ、ピスタチオ、クリームの苺系。

だいたいこの3種類で定番化しつつあるけどね。

 

 

 

 

  • 2人でシェアする1/4㎏

 

 

これを2人でシェアするくらいで丁度いい。

そういう意味では胃袋は日本仕様です。

 


f:id:NOV2008:20240218110138j:image

 

 

アルゼンチン人、1/2㎏とかを一人で食べたりする。

結構な大きさのアイスを食べていたりする。

 

 

食べ続けていると、慣れるんだろうけど

大きさに慣れる必要もないかなって思うんだ。

 

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp