アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~漬物活動も本格的になってきた~ @自宅

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

子供の前で愚痴を言ったことがない。

あえて言わない、言っても何も起こらないからね。

 

 

今回、ちょっと試してみたくなったので

『明日、行くの嫌なんだよなぁ』って言ってみた。

 

 

『ふーん、オレ関係ないし』だって。

案の定、予想通りの素っ気ない日本語(笑)。

 

 

『君が学校行きたくないって言った時

そんな言い方した大人がいたか? 』って聞いてみた。

 

 

 

『うーん、確かにね。』だってさ。

人の気持ちがわかる子になってくれる事を願うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 気持ちのいい朝に

 

 

アルゼンチンの夏の朝は気持ちがいい。

湿気がなくて、ジョギングしても心地いい。

 

 

f:id:NOV2008:20240121233614j:image

 

 

蒸し暑さもないから、夜も快適に寝られるし

エアコンなしで過ごせるって健康的だよね。

 

 

 

 

 

 

2月からの練習再開に向けてカラダを作る。

カラダが重くなったり、ケガ防止って意味でもね。

 


f:id:NOV2008:20240121233627j:image

 

 

朝なら汗だくになることもない。

レーニングも苦痛を感じずにできるんだ。

 

 

 

 

  • こんな天気予報

 

 

雨が少ないのもアルゼンチンらしさ。

暑さが続くと、雨が恋しくなってくるんだよ。

 


f:id:NOV2008:20240121233617j:image

 

 

朝晩の気温差が大きいわけでもない。

でも、昼と夜の体感気温が日本とは違うんだ。

 

 

 

 

  • 朝食は目玉焼きで

 

 

朝の目玉焼きのおかげで卵の消費が激増。

一個100peso超えの卵、ここでもインフレの影響が。

 


f:id:NOV2008:20240121233631j:image

 

 

朝の目玉焼きがキレイに焼けると良い朝になる。

この日のコレはちょっと失敗だったかな(笑)。

 

 

 

 

  • 夜のカレーは定期的に

 

手羽先のスープカレーが食べたい。

なんなら一日おきにでも言い出したりする。

 


f:id:NOV2008:20240121233641j:image

 

 

日本のカレールーを使わずにできる。

アルゼンチンのスパイスで作るのも面白い。

 

 

スープカレーだからバターで仕上げたりしてね。

父の気分でいろいろ変わったりもするんだ。

 

 

 

  • 今回の漬物の出来は?

 

 

毎週、欠かさず作る漬物活動

おかずの一品としても貢献度も高いからね。

 


f:id:NOV2008:20240121233622j:image

 

 

ラディッシュを漬けるといい色になる。

日本のスーパーで売ってるみたいになるよ。

 

 

最近ハマってるのが、小玉ねぎ

らっきょみたいでカレーと相性もいいんだ。

 



大根だけじゃなくて、いろいろ試してみる。

おかずを沢山作れないから、品数の面でも助かってるよ。

 

 

 

 

  • note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp