アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~元日に営業しているお店探し~ FERRONI'S@Av.Rivadavia5299

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

アルゼンチンでは大規模なデモがあった。

新大統領を巡る、反対派の集会デモ?みたいなやつ。

 

 

交通機関は本当にストップする。

サッカーの応援並みに、鳴り物を鳴らして歩いてた。

 

 

ちょっと異様な風景だったけど

一致団結のパワーは国民性なのかなとも思う。

 

 

集まる人々は報酬がもらえるなんて噂。

それなら納得、みたいなことだらけだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 元日の外出の目的は

 

 

特に行先もなく出かけた元日。

嫌がる14歳を無理やり連れ出してやってきた。

 

 

f:id:NOV2008:20240121233458j:image

 

 

元日のアルゼンチンの様子を見せたくてね。

去年も見ているけど、今しかできないことだから。

 

 

今年は思った以上にお店の休みが多かった。

近所のカフェはほとんどがお休みだったからね。

 

 

 

 

  • 開いてて良かったこちら

 

 


f:id:NOV2008:20240121233512j:imageFERRONI'S@Av,Rivadavia5299

 

 

カフェというよりもピッツェリア

いつも営業していて、本当に頭が下がるよ。

 

 

 

 

  • カフェメニューを初めて見るかも

 

 

14歳と一緒に来るのも初めてかもね。

以前は一人でフラッと来ることが多かったお店。

 

 

※ 一年前のお話

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20240121233517j:image

 

 

画像つきメニューは親切で良いね。

価格が正月価格かってくらいのインフレ事情。

 

 

 

 

  • TVショーでは

 

 

日本の地震のことも取り上げてた。

被災地の復興を心より願っております。

 


f:id:NOV2008:20240121233507j:image

 

 

ニュースを画像に残したかったけど間に合わず(笑)。

TVのない生活だから、あるとやっぱり見ちゃうね。

 

 

 

 

  • 今日のカフェタイムは

 


f:id:NOV2008:20240121233453j:image

 

 

元日だし、ケーキでも食べちゃおうか。

Especialmente(特別に)なことをしてみたくてね。

 

 

 

  • 新年一発目の

 

 

早速届いたのがCafeconleche

やっぱり子連れだとこういう間違いが多い。

 

 

f:id:NOV2008:20240121233503j:image

 

 

本当はブラック、今日はコレを美味しくいただこうか。

スタッフも元日勤務だし、敬意をこめていただいた。

 

 

 

 

  • これでもチーズケーキ

 


f:id:NOV2008:20240121233522j:image

 

 

14歳、ショーケースを見ることもなく

チーズケーキを注文してみたんだって。

 

 

『ちょっと思ってたのと違った』って14歳。

今年はそういうのも無くしていこうかね。

 

 

 

  • コーヒーに付いてくるスイーツ

 

 

何やらスイーツ系のものが添えられる、。

クッキー生地のなにか、としかわからない。

 


f:id:NOV2008:20240121233448j:image

 

 

ケーキとどっちが美味しいかって?

それはお店の面目もあるので、言わないでおく(笑)

 

 

2024年の最初のカフェタイム

元日営業はこういう大型レストランだけだったね。

 

 

 

 

  • note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp