アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの薬局】~開いてて良かった!の心意気~ Farmacity@PrimeraJunta駅

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

Cual mas te gusta BOCA o RIVER?

アルゼンチンで名前の次に聞かれる質問。

 

 

『ボカとリーベルどっちが好き?』

こっちの二大クラブチームをいつも比較する。

 

 

もちろんボカの方が多い(印象)んだけど

14歳は頑なにリーベルって言ってるんだ。

 

 

どっちもなぁ・・なんて言えない雰囲気。

これで初対面でも盛り上がれるんだからね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 気になる発疹が

 

 

14歳の両腕から広がっていた発疹

少し様子を見てたけど、痒いのには違いない。

 

 

f:id:NOV2008:20240218110747j:image

 

 

食欲もあるし、元気なんだけど。

発疹だけは広がってる感じがあったんだ。

 

 

 

 

  • この日は週末だったので

 

 

病院にいくかどうかは考えるとして

とりあえず何か薬を買っておこうってやってきた。

 


f:id:NOV2008:20240218110739j:image

Farmacity@PrimeraJunta駅

 

 

アルゼンチンのみんなの味方、Farmacity

日本のマツキヨみたいなことだと思う。

 

 

画像の左隅に24の看板があるってことは

24時間で営業しているっていうコンビニタイプ。

 

 

 

  • 生活雑貨が何でも揃う

 

 

コスメや生活に必要な洗剤関係やら

とにかく何か探せばあるってのがFarmacity

 


f:id:NOV2008:20240218110735j:image

 

 

薬局も併設しているので、も手に入る。

近所にコレがあると安心なんだよね。

 

 

 

 

  • お菓子の衝動買いにも誘われて

 

 

ちょっとレジに並ぶ時間があると

こんなお菓子の誘惑に目移りするシステム。

 

 


f:id:NOV2008:20240218110743j:image

 

 

この辺を見つつ、『チョコ高っ!』とか

言いながらレジの順番を待つのがルール(笑)。

 

 

スマホのギガを課金できたり

交通系ICにもチャージできるって噂もある。(未体験)

 

 

 

 

  • とにもかくにも

 

 

何か薬を飲んで痒みだけでも止めたい。

全身に広がる前に治まってほしいなって思ってね。

 


f:id:NOV2008:20240218110722j:image

 

 

よくわからないままアレルギーの薬(2,795peso)。

これでゆっくり寝ていて治まることを願うのみ。

 

 

 

薬を買う時は対象の年齢と、何時間おきの服用かを確認。

そこだけ聞いて、過剰摂取に注意していたんだ。

 

 

 

 

  • さて、病院に行くべきなのか

 

 

病院ったって言葉の問題もあるし

行けばいいってことでもなさそうだし。



f:id:NOV2008:20240218110731j:image

 

 

公共の医療機関は無償で診察できる。

でも、病院が大きすぎて受付がどこかも謎。

 

 

さすがに通訳係が必須になる状況。

判断に迷う夜になったことは間違いない。

 

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 2023 リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp