アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの薬局】~アルゼンチンにおける薬局の立ち位置とは~ Farmacity@Av. Acoyte 18

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

日本からアルゼンチンに欲しいものがある。

それは大型のドラッグストア。

 

 

ドラッグストアと言いながらも

食料品から生活雑貨まで手に入るアレね。

 

 

何でも揃う便利さがありがたい。

あの文化を広めたいって本気で思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.アルゼンチンの薬の問題

 

 

父は日本からメンソレータムを愛用している。

花粉症対策は目の周辺に塗っていたほど。

 

 

慣れるとアレが気持ちいい。

伝わる人ってなかなかいないと思うけどね。

 

 

f:id:NOV2008:20230929105134j:image

 

あとは正露丸とかオロナインとか。

3枚刃の髭剃りとかも日本から持ち込んでいる。

 

 

多分、アルゼンチンにも優秀なものはある。

でも、使いながら学ぶことも沢山あるからね。

 

 

 

 

2.前回は胃薬を購入した

 

 

※ 胃薬のお話

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230929105217j:image

 

 

これが前回買った胃薬なんだけど

次買う時のために画像に撮っておく。

 

 

同じお店でこれを見せるんだよ。

『コレ書いたの私!』なんて言ってくれたりするし。

 

 

 

 

3.アルゼンチンでは必ず見かける

 

 


f:id:NOV2008:20230929105214j:image

Farmacity@Av. Acoyte 18

 

 

こういう薬局、24時間で営業していたりする。

全てではないし、夜中は鉄柵越しに買い物する。

 

 

防犯上の問題もあるんだと思う。

昼間だって、入り口に警備員がいるくらいだからね。

 

 

 

 

4.そして無事に購入する

 

 

そして問題なく、同じものを購入。

止まらないしゃっくり、これで解決している。

 

 

f:id:NOV2008:20230929105125j:image

 

薬を買う時は大体の症状と

飲む人の年齢だけは伝えるようにする。

 

 

これで今のところハズレがない。

むしろ、アルゼンチンの薬の効き目はすごいんだ。

 

 

飲み方に気をつけようって思うレベル。

びっくりするほど効果絶大だからね。

 

 

 

 

5.アルゼンチンで1peso単位とは

 


f:id:NOV2008:20230929105121j:image

 

アルゼンチンではハイパーインフレ

1peso単位は四捨五入が当たり前になってきた。

 

 

端数までちゃんと計算するのは

薬局とか大きなスーパーくらいなんだよね。

 

 

 

6.9月はまだまだ寒かった

 


f:id:NOV2008:20230929105113p:image

 

気温差が激しかった9月のアルゼンチン。

結局、ずっと冬の服装で過ごしてたね。

 

 

大して体調も崩さずに過ごしています。

10月で一気に春から夏に向かっていくんだと思うよ。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp