アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの病院】~公共病院は早朝から盛況で・・Day2~ PediatriaGarrahan@Pichincha1890

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

3月から本格的に?学校が新年度になる。

ウチは単位の関係で少し早く始まっていたけどね。

 

 

サッカーも2月下旬から再開しているので

通常モードの生活になったってこと。

 

 

サッカーには月謝があるんだけど

2か月のオフシーズンも月謝が発生するって初耳。

 

 

当たり前なのかもしれないけど

スタッフたちの賃金のこととかもあるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 親子で早起きは得意です

 

 

さあ、今日は昨日の病院案件の続き。

『明日の7時に来てください』ってミッション。

 

 

f:id:NOV2008:20240225043407j:image

 

 

今日も暑くなりそうな朝。

病院が7時に呼ぶってのも驚きだったけど。

 

 

 

  • 日本人は時間厳守で

 

 

7時って言われたら7時には行きます。

昨日の帰宅が22時、またここに来たって感覚。

 


f:id:NOV2008:20240225043404j:image

 

 

朝の7時に病院って、先生がいるのかね?

そんな疑問もあり、ちょっと嫌な予感もしていたんだ。

 

 

とにかく昨日の採血の結果が出るんだとか。

発疹がアレルギーなのか、とかかね。

 

 

 

 

  • とにかく何でもないなら良いけど

 

 

安心させてもらえたらそれでいい。

発疹が広がってるし、原因とかがわかればね。

 


f:id:NOV2008:20240225043417j:image

 

 

昨日、来てくれた通訳も朝の7時に集合。

本当に親身に対応してくれて感謝しかないよ。

 

 

 

 

  • 小児科としては有名な病院

 

 

公共の小児科としては有名な病院だった。

確かに大きいし、施設は完備している風だったね。



f:id:NOV2008:20240225043349j:image

 

 

公共の病院の無償ってのはありがたい。

でも、この待ち時間がストレスって人もいるんだ。

 

 

 

 

  • 朝から盛況な病院

 

 

アルゼンチンの公共医療は無償ってことで

近隣の諸外国から、患者がやってくるんだって。

 


f:id:NOV2008:20240225043359j:image

 

 

診てもらうには朝一番がいいってことで

アーバスでやってくる人で一杯だった。

 

 

色々な事情があるんだなってこと。

さて、ウチらはどのくらい待つのだろうか。

 

 

 

  • 結局、待った時間は

 

 

呼ばれて、もう一回検査で待たされて

そんなことを繰り返しながら5時間!!

 


f:id:NOV2008:20240225043412j:image

 

 

昼の12時になったところで結果を聞かずに

あとでメールでもらえるように交渉してもらった。

 

 

午前中はただ待つだけの時間だった。

通訳にも申し訳ない2日目になってしまったよ。

 

 

 

 

  • 発疹の状況は

 

 

もし、発疹がこれ以上広がるようなら

別の病院に、ってことで様子を見ていたんだ。

 


f:id:NOV2008:20240225043422j:image

 

 

すると、薬が効いたのか痒みが治まり

いつの間にか発疹も沈静化していたんだ。

 

 

やっぱり海外では病院案件が一番大変かもしれない。

外国人にも対応してくれた医療関係者にも感謝だね。

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 2023 リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp