アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの映画】~停電で中止になったチケットの行方~ Atlas Caballito@Av.Rivadavia5071

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

14歳の学校で3年後の修学旅行の話題が。

なんと、日本に行かせたいって話が父兄で出て来た。

 

 

日本語を学ぶ学校なので当たり前だけど

ウチらからすると、何とも不思議な感覚。

 

 

3年後の修学旅行が日本だったら面白いね。

一週間じゃ、はとバス乗ってディズニー行くくらいか。

 

 

東京行って京都も行ったら10日以上でしょ。

そんな話題でグループチャットは持ち切りです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 中止になった映画鑑賞

 

 

サイトから予約はしたけど

停電の影響で中止になった映画鑑賞。

 

 

f:id:NOV2008:20240309110658j:image

 

 

日本語の映画、海外なら違った感情で観られる。

そんな期待でこのチケットを取ったんだよね。

 

 

 

※ 前回の映画

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

  • 中止のチケットを問い合わせる

 

 

後日メールが来るってのは理解していた。

でもサイトでは、今日も予約ができたんだ。



f:id:NOV2008:20240309110640j:image

 

 

だったら、映画館に行けば何とかなりそうだ。

このサービスカウンターで聞くことにした。

 

 

しかし、聞くのは14歳が担当してくれる。

父では、心もとないって引き受けてくれた。

 

 

 

 

 

  • すぐに代替対応してくれた

 

 

すぐに案内されて、映画館でサイトに手続き。

これで何とか、今日の映画鑑賞が確定した。

 


f:id:NOV2008:20240309110654j:image

 

 

ホントに現地に到着しても安心できない。

海外移住して、それだけは学んでると思う。

 

 

 

 

  • 映画が始まった

 

 

日本にいたら、観ることはなかった。

海外にいるからこそ、出会えた作品だと思うよ。

 


f:id:NOV2008:20240309110649j:image

 

 

外国人監督が描く東京の風景。

なんだか懐かしさがいっぱいの映画。

 

 

真剣に働くってカッコいいことだよな。

そんな会話を帰り道に父子で話したよ。

 

 

 

 

  • エンディングでは

 

 

キャストの名前はローマ字表記。

それもそうか、って納得してみたり。

 


f:id:NOV2008:20240309110629j:image

 

 

あっという間に2時間が過ぎていた。

こんなに映画に没頭できると思わなかった。

 

 

海外にいるからだと思うけど

いろんな部分で感性が変化しているみたいだよ。

 

 

 

 

  • 映画の予告を見つけた14歳

 

 

すっかり映画鑑賞にハマった14歳。

たまにの遊びとしては、悪くないけどね。

 

 


f:id:NOV2008:20240309110635j:image

 

 

日付を見たら、来週から始まるんだって。

日本の映画ってそんなに頻繁に上映されるんだね。

 

 

たまたまなのかもしれないけど

こういう映画との出会いも悪くないなって思うんだ。

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 2023 リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp