アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~アプリで謎のCaesarをいただいて~ GreenEat@Av.Rivadavia4668

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています.

 

 

 

 

アルゼンチンは急に気温が下がり

秋から冬に向かっているなぁという毎日。

 

 

もうちょっと夏休みネタが続きます。

そのくらい夏休みが長いんです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

1.アルゼンチンの信号機

 

 

 

車の信号でこんな矢印を見かけたんだ。

こっちは車が右側通行、この信号ってどうする?

 

 

 

f:id:NOV2008:20230416231031j:image

 

この赤い矢印、左折はできないって意味なんだって。

こういうのって混乱するのが海外生活。

 

 

車の運転とか、まだできないだろうね。

左ハンドル、右側通行の時点でもう不安しかないからね。

 

 

 

 

2.今日は家庭教師の日

 

 

 

実は家庭教師の先生も小学生までは日本にいた方。

同じ境遇でスペイン語を一から学んだ経験者。

 

 

なので、13歳の気持ちを理解してくれる。

そんな出会いで1年間お世話になっている先生。

 

 


f:id:NOV2008:20230416231015j:image

GreenEat@Av.Rivadavia4668

 

 

ここで毎週スペイン語を学ぶという時間。

去年に比べると、質問の内容も変わってきた気がする。

 

 

 

 

3.最初は授業も乗り気じゃなくて

 

 

 

勉強といっても何をすればいいのか。

そんな状態だから、楽しくない時期もあった。

 

 

趣味のアニメやゲームの話をしてくれるお気遣い。

だんだんと距離感が縮まったんだなぁと思う。

 

 

※ 最初のころ

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230416231012j:image

 

週末の早い時間帯なのに対応してくれる。

平日は本業があるのに感謝しかないよ。

 

 

我が家の生活面でも欠かせない存在の人。

父の質問コーナーでもお世話になりっぱなし。

 

 

 

 

5.ここのお店も愛着はあれど

 

 

 

やはりインフレの影響で価格が上がっていく。

コーヒー代が結構な負担になってきたんだ。

 

 

そろそろ場所を変えてみよう。

そんな話になっているんだよね。

 

 


f:id:NOV2008:20230416231023j:image

Cafe(Grande)+2Medialuna 750peso

(当時1円=1.614peso)

 

 

ここまで来ると金額の感覚がない。

コーヒーが1000pesoを超える日も遠くないね。

 

 

 

 

4.今日はアプリでこんなノベルティ

 

 

 

アプリで5回利用するとノベルティがある。

ちょっとだけそれが楽しみだったりしてね。

 


f:id:NOV2008:20230416231008j:image

 

Ensalada Caesarって書いてあるから

おそらくシーザーサラダだと勝手に脳内変換した。

 

 

ノベルティ目当てってことでもないけど

間違いなく利用動機にはなっている。

 

 

 

5.早速家で Parallevar

 

 

これは早速家にParallevar(持ち帰り)作戦。

サラダをカフェで食べるって感覚がまだなくてね。

 

 


f:id:NOV2008:20230416231027j:image

 

なので先日いただいたラーメンに添えてみた。

急に健康意識してるっぽい画になったなって思う。

 

※ お土産の話

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

6.サラダは豪華だけど

 

 

食事を意識したサラダってことなのかな。

お店で作ってる感じ、鮮度も悪くないし。

 


f:id:NOV2008:20230416231019j:image

 

 

でも、これで2000peso弱っていう価格。

そこに需要があるかどうかって話にもなる。

 

 

チーズも鶏肉も入っていて満たされる。

アプリの恩恵で初体験できたって話。

 

 

 

7.たまたま見かけた古新聞

 

 

八百屋とかで卵を買うと新聞紙でくるまれている。

そんな古新聞がこんなのだったんだ。



f:id:NOV2008:20230416231037j:image

 

海外の新聞でもこのシーンは話題に。

そんなことを実感できる古新聞。

 

 

この角度で見たら、線を越えている。

日本もサッカーで話題を提供しているってことだね。

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

新NISA 超入門書: 初心者投資家に送るNISAの仕組みと改正の内容 メリット&デメリットのまとめ (副業応援project)

 

 

furusato.mynavi.jp