アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~オベリスコの麓でいただくコーヒー~ MOSTAZA@Av.Rivadavia4994

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

『夏休み終わりかよ~』が14歳の最近の流行語。

『またメシ作んのかよ~』と父は言い返す。

 

 

言っても解決しないことは言わない。

そんな約束を最近したばかりなんだよね。

 

 

でもさ、嫌なことって無意識に口走るんだ。

その度に、父はメシの支度のことをグチる。

 

 

言わないルールって、意外と守れない(笑)。

意識すると、生活も前向きになれるんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 今日もオベリスコ

 

 

オベリスコには青い空が良く似合う。

っていうか、夜のオベリスコを知らないけど。

 


f:id:NOV2008:20240302110503j:image

 

 

最近の朝はココから始まる。

今日も平和に街が動き出していた。

 

 

 

  • オベリスコの麓で

 

 

オベリスコ周辺、FF系のお店が多いんだ。

ほぼ全ての大型チェーンがある様な気がする。

 


f:id:NOV2008:20240302110518j:image

 

 

FF系と言っても侮るなかれ。

普通のカフェと価格は遜色ないんだからね。

 

 

日本のファストフードが安すぎるんだ。

日本にいる頃は、何かと助かったけどね。

 

 

 

 

 

 

FF系では一番店舗が多いのかもって思う。

こことバーガ-キング、見かけない日がないからね。

 


f:id:NOV2008:20240302110507j:image

MOSTAZA@Av.Rivadavia4994

 

 

MOSTAZAとはマスタードと言う意味。

外国人でも覚えやすい名前だよね。

 

 

看板の上には24hと書かれた文字。

夜通しで営業しているってことみたいだよ。

 

 

 

 

  • コーヒーをいただく時間

 

 

決して広くはない店内で

しっぽりとコーヒーをいただく。

 


f:id:NOV2008:20240302110528j:image

 

 

客席には警備員(?)がいるので

最悪な防犯面でも安心できる(と思う)。

 

 

マックにはこのシステムが少ないらしいよ。

そういう意味では安心できるFFチェーン。

 

 

 

 

  • コーヒーのお味は

 

 

前回からあまり良いイメージがなかった。

だから足が向かなかったとも言える。

 

 

※ ほんとに来ア初期の頃だった

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20240302110458j:image

 

 

カフェのブラックとかじゃなく

カフェコンレチェなら美味しくいただける。

 

 

これで1150pesoが高いのかどうか。

もう感覚がおかしくなってきているよ。

 

 

 

 

  • 静かな朝の店内で

 


f:id:NOV2008:20240302110523j:image

 

 

あまり人のいない店内で過ごす時間。

10数分だけど、なんだかリセットされるんだ。

 

 

歩き続けていると、こういう時間が大事。

脳内が一番洗練される瞬間かもしれない。

 



 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 2023 リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp