アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~待ち合わせに丁度いい場所~ babel@DelBarsoCentenera196

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

世の中、人の目を引くとアンチが生まれる。

まあ、昔からそんな風潮はあったんだよね。

 

 

良く考えると、アンチって上手くいってない人。

順風ならそんな暇もないってのが本音。

 

 

『あてにするから腹が立つ』って

イライラしたら自分に言い聞かせる言葉。

 

 

噛み合わせが悪い時って

どうしても人と比べてしまうんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 今朝のオベリスコ

 

 

アルゼンチン、変革の時期にいるんだとか。

これの存在だけは変わってほしくないけどね。

 

 

f:id:NOV2008:20240331233515j:image

 

 

オベリスコはアルゼンチンの象徴。

何かとここから情報が発信される。

 

 

鳥山先生の時も、ココに集まって元気玉

実際に何をするのかはわかってなかったけど。

 

 

 

 

  • 地下鉄で見かけたもの

 

 

街でふと見かけるものにアートを感じる。

地下鉄に乗ると、こんな壁画を見つける。

 


f:id:NOV2008:20240331233547j:image

 

 

何だかスターバックスみたいでもある。

地下鉄にはこんなアートがたくさんあるんだ。

 

 

 

 

 

  • この日は14歳と待ち合わせ

 

夏休みで伸びた髪を切ろうかね。

そんな会話で、この日の待ち合わせが決定。

 


f:id:NOV2008:20240331233511j:image

babel@DelBarsoCentenera196

 

 

この奥にいつもの理髪店がある。

なので、ちょっと時間をつぶさせてもらうよ。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

  • スポーツ観戦できる店内

 

 

大きな客席ではないけれど

TVもあるし、時間つぶしには丁度いい。

 


f:id:NOV2008:20240331233458j:image

 

 

前回はここでラグビーを見てたんだっけ。

アルゼンチン人、ラグビーも見るのかって思った。

 

 

 

 

  • 実はアイスクリームのお店

 

 

コレを見て、ピンときたらアルゼンチン通(笑)。

フタがいっぱい並ぶ感じ、不思議な空間。

 


f:id:NOV2008:20240331233520j:image

 

 

ここに様々なアイスクリームがいる。

大きな冷凍庫みたいな仕様になってるんだね。

 

 

 

 

  • ここでしっぽりとコーヒーを

 

 

待ち合わせてどうするのかって?

髪を切りに付き合うっていうだけのこと(笑)。

 


f:id:NOV2008:20240331233554j:image

 

 

そろそろ一人で行ける気もするけど

なぜかまだ不安みたいなんだよね。

 

 

店内に見たことある人がいたんだ。

そこの理髪店のご主人だったりして(笑)。

 

 

 

 

  • ご主人にも覚えられていて

 

 

14歳と一緒なら記憶されることは多い。

父だけで覚えられていることは珍しいね。

 


f:id:NOV2008:20240331233602j:image

 

 

これから息子を連れて髪切りに行きます。

そう言いたいけど、言葉が出なかった。。。

 

 

スペイン語がそのレベルから抜け出せない。

大体はわかる、でも返事が出ずに一方通行。

 

 

脳内の翻訳と文法から進まないんだよね。

そろそろ何とかしようよ(そればっか)。

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 2023 リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp