アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの理髪店】~8回目にもなれば余裕も出てくる~ LLULL@Guayaqui899

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

『最近、不眠症かもって思うんだよね。。』

伏し目がちにそんなことを言い出す14歳。

 

 

布団に入って30分くらい眠れないことがある。

14歳にとっては異常事態なんだってこと。

 

 

どこでも寝られるのが特技です。

昨夜も3分かからず眠っていましたけど(笑)。

 

 

意識して睡眠を摂るのも重要なこと。

眠れなくても死なないよって言っておいたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み前に切った髪の毛

学校も始まったので切ろうかって話。

 

 

f:id:NOV2008:20240331233705j:image

 LLULL@Guayaqui899

 

 

サッカーチームのユニフォームが飾られるお店。

サッカー好きが集まるお店なのかもしれない。

 

 

だったら、練習帰りにユニフォームで行こう。

そんな作戦で待ち合わせて行ったんだ。

 

 

 

 

  • もう顔見知りのレベル

 


f:id:NOV2008:20240331233730j:image

 

 

ユニフォームで行けば覚えてくれている。

そんな作戦が功を奏したって感じかな。

 

 

 

 

  • イケメンのカットマン

 

 

カットマンのカメラ目線をいただきました。

今まで一番慎重に仕事をしてくれる方です。

 


f:id:NOV2008:20240331233710j:image

 

 

今まではバリカンをブーンって音立てて

『どうする?』ってのがパターンだったからね。

 

 

一応イメージは伝えてみた。

モデル画像とかで伝わったことがないけど(笑)。

 

 

 

 

 

  • バリカンはマストです

 

 

やっぱりバリカンで刈り始める。

本当に早い仕事っぷり、尊敬のレベルだね。

 


f:id:NOV2008:20240331233716j:image

 

 

8回目にして、やっと安心できる人に出会った。

いつもいるのかどうかはわからないけど。

 

 

 

 

 

  • サッカーの話をしながらね

 

 

ユニフォームなので、当然サッカートーク

道すがら話しかけられることも多いんだ。

 


f:id:NOV2008:20240331233721j:image

 

 

知らない人同士でもサッカーで盛り上がる。

『ボカとリーベルどっちが好き?』は挨拶がわり。

 

 

どっちって言っても揉めることはない。

とにかくサッカーの話がしたいってこと。

 

 

 

 

  • あっという間の仕事っぷり

 

 

今までで一番時間をかけてくれた。

とはいえ、待ち時間込みで15分くらい(笑)。

 


f:id:NOV2008:20240331233725j:image

 

 

時間がかからないってストレスがない。

予約したりの煩わしさもないんだからね。

 

 

ただし、直帰してシャワーを浴びないと

顔じゅうが髪の毛だらけになるんだよ。

 

 

 

 

  • しばらくはココに通うよ

 

 

14歳に一人で行ってもらえるまで

ココに通ってみようかなって思っている。

 


f:id:NOV2008:20240331233700j:image

 

 

心配なのは4000pesoのカットの価格。

いくら持たせればいいのか、っていう問題。

 

 

2か月に一回のペースだからね。

前回の価格があてにならないのが今の悩みです。

 

 

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 2023 リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp