アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~久しぶりの対面授業の待ち時間~ BURGERKING@Av.Rivadavia5071

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

アルゼンチンは賃貸住宅の家賃の更新が

一年に一回行われるってのが通例。

 

 

4月、我が家は更新月だったので連絡を待っていた。

すると、7日にメールが届いたんだ。

 

 

「家賃が4月から3倍になっています」

そんな過去形の連絡に驚愕してしまったんだ。

 

 

元値が安いって言う問題もあったのかも。

家によっては5倍以上に上がることもあるらしいからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • お久しぶりの

 

 

家庭教師の対面授業の日。

月に一回程度、会って話をする授業。

 

 

f:id:NOV2008:20240331233853j:image

 

 

先生としてはリモートが楽だと思う。

そこを無理言って時間を作ってもらっている。

 

 

 

 

  • いつものKFC

 

 

いつもならここでコーヒーなんだけど

ちょっとしたグループで渋滞してた。

 


f:id:NOV2008:20240331233831j:image

 

 

アルゼンチン、こうなると時間が読めない。

潔く諦めるってこともこの国で学んだ。

 

 

 

  • こちらのお店で

 

 

日本でもおなじみのこちらへ。

あまり来る機会もないし、丁度いいのかもね。

 

 


f:id:NOV2008:20240331233841j:image

BURGERKING@Av.Rivadavia5071

 

 

とはいえ、まだハンバーガーじゃない。

時間的にはモーニングの時間だからね。

 

 

 

 

 

  • こんなのを見つけた

 

 

そういえば、アルゼンチンに来て

初めてチュロスを食べたのがココだった。

 


f:id:NOV2008:20240331233903j:image

 

 

Churrosって表記なんだけど

チュロスが全く伝わらないショックが(笑)。

 

 

今でも克服できていないスペイン語

rr の巻き舌が未だにできないし(笑)。

 

 

 

 

  • ファーストフードで困る事

 

 

メニューの一覧みたいなのがない。

価格の比較とかがしにくいんだよね。

 


f:id:NOV2008:20240331233848j:image

 

 

いろいろと移り変わる看板で指差し注文

振り返った時には、画像が切り替わってたりする。

 

 

 

 

  • 何とか気持ちを伝える

 

 

ちょっと前なら伝わらないだけで心が折れてた。

今は、何とかなるってメンタルだけは鍛えられた。



f:id:NOV2008:20240331233836j:image

 

 

とにかく、注文だけは何とか押し切る。

指差しと強い気持ちがあれば何とかなる(笑)。

 

 

 

 

  • 至福の一杯を

 

 

14歳の勉強の待ち時間にいただく一杯。

良い週末だな、って浸れる一瞬なんだ。

 


f:id:NOV2008:20240331233913j:image

 

 

日本のこのチェーンのコーヒーに記憶がない。

マックのコーヒーに近い味かなって思うけど。

 

 

 

 

  • そしてChurrosを

 

 

久しぶりにチュロスであの記憶に浸る。

初めて一人で入ったファーストフードだったかも。

 


f:id:NOV2008:20240331233825j:image

 

 

それにしても3000pesoの価格に驚愕。

恐らく、2年前の価格の10倍なんじゃないか。

 

 

価格も見ずに注文してるし

それが相場、仕方がないんだけどね。

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 2023 リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp